BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座 :中国名菜 銀座アスター 本店

<<   作成日時 : 2010/05/19 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像銀座アスターのDINNERは多々あれど、実はランチとしては初使用です。

本店の2階窓際で中央通りを望みながらのゆったりランチ。
とてもゆったりとした空間には、やはりお買い物がてらのお金持ちオーラの漂う奥様方や役員クラス風会社員やらと年齢層はかなりお高めでした。

とてもお洒落なおじい様がウォッカ(かしら?)とレモンでBAR使用のような雰囲気で独りお仕事?されながら呑んでいたのも印象的、昔ながらの常連さんなのかしら
こういう使い方出来る方ステキです

さてさてここのランチはいかなるものか。

限られた時間なので選んだのはランチセット 2625円
お茶はプーアール茶。

* トマトとアボカドとハーブのサラダ
画像


* 夏野菜と魚のすり身の蒸しスープ
画像


* 豆腐と白身魚(この日は真鯛)の強火蒸し、香味醤油 (又は 「スペアリブとトマトの煮込み」が選べました)
  ご飯又はマントウ 香の物(ザーサイと蕪の新香)

* タピオカ入りアイスクリーム マンゴーソース
画像


全体として薄味の優しい味付けオイル少な目で、このランチは完全に女性意識した内容で中華っぽくなくイタリアンのような印象でした。
ただそれにしてはデザートのアイスとマンゴーソースがかなりイマイチで残念ですが

野菜をいっぱい食べたいときは中華に行く事も多い私。
体調不良で野菜を欲している時でも油が少い中華だとホント温野菜がたっぷり食べられます。

特に印象深い料理ではなかったのが正直なところですが、銀座アスターはチャキチャキ中華のような印象もあったので、こういうタイプの食事も出来るのねと知る事が出来ました。

ただこのタイプは。。。紹興酒呑みたーい!!という気分にはならないのですよね。。。 
かえって私にはその方がいいのかしらっ。

本店なりに空間も一緒に頂いてきた様なゆったりしたランチなのでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

銀座 :中国名菜 銀座アスター 本店 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる