BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS グルメ : アサヒスーパードライ :エクストラコールドクーラー

<<   作成日時 : 2010/06/01 09:00   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 3 / コメント 2

画像今日から6月 。。。もう6月なんですね

衣替えですね。
学生の制服も夏服で電車内が気持ち明るくなってた気がします。

オットさんも今日からクールビズ。
スーツフェチのBBにはちょっと寂しい季節です

ということでビールも夏使用!! 温度変えです。

今のアサヒのエクストラコールドキャンペーン
5月21日〜8月10日投函期間なのですが、早々に48枚貯め(しかも500ml缶で)投函。
早速BB亭に到着です。

さてエクストラコールドといえば去年だけでも新橋とか浅草ネタで記事にしてますが、とにかく美味しいの一言。

普段家では冬でもしっかりグラスを凍らせてビールを注いでいるのでかなり冷たいはず。
なので「そんなに変わらないんじゃない?」というのが実際このマシーンを使うまでの意見でした。

実際使ってみた。

まずは塩水を入れ24時間冷凍庫で凍らせたシリンダーを4つセット。
その中に冷えたビールをセットします。
画像

装着するとこんな感じ
画像

そして500ml缶なら5分タイマーセット。
ウィーンという音とともに、ビールの周りにつけたシリンダー装置がクルクル回って冷やします
画像


取り出してみた。

意外と缶はキンキンしてない

いつも通り凍ったグラスに注いでみた。
白っぽくなってるでしょ?
アサヒの以前のキャンペーンでもらったスーパードライ用wタンブラーも2種類ほどあり冷凍庫でスタンバイしているのですが、最近は500ml缶1本が丸々入るIKEAで購入のこのロンググラスが一番のお役立ちです。
画像


呑んでみた。
画像


。。。。。。
いやーここまで違うとは!!

冷えてます。ソートーヒエテマス。

でも頭が痛くなる冷え方ではなく、胃までスルスルと超クリアな印象で流れて行くような感じ。
『氷点下に冷やすことによって際立つ「キレ」と「洗練されたクリアな味」を五感のすべてで味わっていただけます。』
というフレーズは正にそのままです。 

新橋や浅草で呑んだのと同じもの。
しかもグラス後半になっても全然温度が上がらないのもすごい。

普段はまずビールをお互い1缶づつ呑んだ後にワインや日本酒に移るのですが、あまりの美味しさに1本追加で冷やして呑んでしまいました

これっ

夏。。。キケンだよ。。。
あっ もう1つこのマシーン必要だわ。。。
しかもコレがあると外でもキンキンものが呑めるよ。。。

と「どんだけエクストラコールド好きなんだ」状態

家でも呑めるけど5月21日より『エクストラコールドBAR』なんてのが銀座に限定OPENされちゃったので通う事間違いなしだわ。

ウキウキのお疲れ一杯。。。じゃ終らないけど。。。の巻きなのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀座:グルメ:アサヒスーパードライ エクストラコールド BAR
先日もお伝えした銀座にテンポラリー店舗(洒落じゃございやせんが{%ウッシッシdocomo%})としてーオープンしている『エクストラコールドBAR』!! 早速体感してまいりました{%顔文字喜びhdeco%}{%ハート2webry%} ...続きを見る
BB−BUBE
2010/06/07 11:05
おまけ :グルメ :アサヒスーパードライ エクストラコールドクーラー 二台目!!!
前回ご紹介したお家でマイナス温度ビールが作れる【エクストラコールドクーラー】 シール48枚でもれなくもらえるキャンペーン ...続きを見る
BB−BUBE
2010/07/09 09:15
BEERの美味しい季節になったのに。。。梅雨入り その前に銀座でハシゴBEER
これから梅雨は一ヶ月半位でしょうかジメジメ、喘息持ちの私にとっては常に息苦しい、そしてBBオ君を外に連れ出せなく家での遊びマンネリでストレス溜めてしまいそうで今からブルーになりそうなBBです{%ごめんねwebry%} ...続きを見る
BB−BUBE
2014/06/05 21:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!電磁コイル風クーラー

これはテンションあがるね

わたし。真冬でもアイスコーヒーを頼むくらい
冷たい飲み物大好きなんですぅ

って、軽くアピールしてみる。。
yuricom
2010/06/01 13:17
マシーンっぽいトコがまたテンションあがります。

アピールがあったなら仕方ない
今度のBB亭で是非お試し下さいまし
BB
2010/06/02 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

グルメ : アサヒスーパードライ :エクストラコールドクーラー BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる