BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS フードモニター :銀座 しゃぶしゃぶ 燦然(さんぜん) 「美肌コラーゲンしゃぶしゃぶコース」

<<   作成日時 : 2010/06/24 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今回のモニターで行かせて頂いたのは銀座メルサ8階の「燦然」。

コラーゲン鍋という名前はすっかり定着しましたね。
ワタクシ例に漏れず「コラーゲン」というフレーズに弱い女子であります

さて今回の3500円のコース。
以前の事が有り正直あまり期待せずにいたのですが、結果は内容に大満足。
量的にもオットさんでも満足出来るものでした。

まずはバーニャカウダ。
【野菜は国内の産地より直送。 生産者の顔が見える安全かつ新鮮野菜は安心してお召しあがりいただけます】
家でもたびたび登場させるほど好きなバーニャカウダ。
画像

この熱々鍋に盛られたこの白味噌仕立てのソースがとても美味しく、家で真似する事必須!
後で出てくる鍋用のキャベツもこのソースに付けながら食べてしまったくらいです。
画像


今回の季節鍋は「トマト鍋」 
夏でも「トマト鍋」だと涼しく感じるから不思議

トップ
丸い黄色いボールが「コラーゲンボール」 
トマトの中心にあるのが「ヒアルロン酸ジュレ」です。

豚しゃぶしゃぶをする前にジュレとボールが溶け、海鮮が煮えたら固くならないよう先に海鮮を食べてくださいとの事。
イカは冷凍っぽく固くて美味しくなかったのですが
ベビー帆立と海老は鮮魚で
画像


その後豚をしゃぶしゃぶします。
実はこの豚の品種がお店の名前にもなっている燦然豚というものだったのです。
香りは強くないのですが柔らかな肉質で甘味があります。
【みちのく産直SPFポーク「燦然豚」とたっぷりの季節の新鮮野菜、自家製の濃縮コラーゲンスープを堪能できるコラーゲンしゃぶしゃぶコース。弾力があり柔らかくしっとりとした燦然豚は、しゃぶしゃぶにするとその滋味深い味わいが一層美味しさを増してくれます】
画像

しゃぶしゃぶ用のお野菜。 ビタミン野菜とかいてあります。
キャベツ(バーニャカウダにも使っちゃった)・ほうれん草・葱・人参etc
画像

コラーゲン入りつくね  マロニー、ゴボウ等色々入ってます。
ツクネに酸味があったので何の酸味か聞いた所、ゴボウをつけてる黒酢だとか。
単にゴボウを酢水に漬けすぎか?酸味目的でか?なのですが
この酸味が意外にトマト鍋と合うのです。 これも家で真似してみようっと♪なつくねです。
画像

〆は五穀米でリゾットに
【大豆・押しはだか麦・炒り胡麻・玄米・キヌアの五種の五穀米はビタミン・ミネラルを美味しく摂取】
画像

お好みでパルミジャーノチーズや
画像

バジルパウダーを加えます。
このパウダー状のバジル初めて見ました。 乾燥バジルを粉にしただけなのですが(市販されてるのに知らなかった)食材と馴染んでとても使い勝手がよさそうでビックリ。 購入決定です
卓上のラー油も一気に中華気分になり、これまた合う!
画像

最後はデザート。
普段ならお断りするところですが、今回はモニターなのでしっかり頂いたのですが。。。この黒胡麻。。。濃厚チョコレートのようでとても美味しく驚き。
アイス部分が左程濃厚じゃないのがかえって重くなりすぎずピッタリ。粒胡麻のプチプチ感も楽しく、お酒を呑んだあとでもしっかりいただけました。
画像

でもね、一番驚いたのはこのメイドインジャパンな銅製スプーン!!
しっかり冷えているので食べ終わったあともまだヒンヤリしていてとても気持ちがいいのです。
こちらのお店、リゾットの器もセンスが良く、こんな細かいスプーンにまで拘っていて実はビックリ。
画像

店員さんがとにかく明るくて感じよく、最初から最後まで心地よく美味しく過ごせました。

あとはコラーゲンとヒアルロン酸に私の体内で頑張ってもらうのみ!!

普通のお客として再来したいと思うお店だったので今回は“当り”のモニター

画像

おまけ:
トマトゴロゴロ鍋↓ これ食べてみたいな♪
画像


都内本格レストランのフードワークスファンサイト応援中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

フードモニター :銀座 しゃぶしゃぶ 燦然(さんぜん) 「美肌コラーゲンしゃぶしゃぶコース」 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる