BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS グルメ : 愛知県産 ウチムラサキ貝 大あさり

<<   作成日時 : 2010/06/25 08:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像名古屋までのショートトリップで山本屋総本家の他もう1つ顔を出したのは。。。いつもながらのデパート鮮魚コーナー

地方に行ったら一番行きたいのは観光地よりも市場や鮮魚コーナーなBBです。

JR名古屋駅には高島屋が入っているのでそこの鮮魚コーナー。
都内にも入っている同じ中島水産です。

新幹線でたった1時間半なのに売ってるものが違う!
購入したのはデカデカと書かれた【愛知県産】!! まずそこに惹かれます。

で、この大きさなんだ!?と思ったら。。。なんとアサリ! 大アサリです。
巾10センチくらいあるんですよ。
ウチムラサキ貝とも言うんですね、これは初耳

しかも298円
即貝。。。即買い決定です

お家にかえって、さてコノブツどうしようか?

また家焼鳥とともに卓上ロースターで焼くことに決定。
画像


日本酒をチョコッとかけて焼いてみました。

全然縮まりません
めちゃくちゃジューシーで貝に溜まった汁は潮汁の様に白っぽく甘味があって美味しいです。
食べてる感じとしては見た目の大きさから「ハマグリ」と“目が認識”しているのに、食べるとしっかり“アサリ”味なのでなんとも不思議な感じもします。

うーん全然大味ではなく、1個で充分満足出来る大アサリです
画像



そうなると。。。
社長が狙わないわけありません

左下の社長の目がキラーンと狙ってるでしょ。
でもがっちり抑えられているので残念ながら社長にはおあずけです
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったい美味しいに決まってます!!!
ふぁ〜・・・ためいきだわ・・・・

冷酒でいただきたいです。。。
ゆらり
2010/06/25 19:52
ゆらりさん
美味しいにきまってました
大味じゃないと所もまたビックリなんです。

この手は冷酒がクイクイいってしまって。。。キケンなんです
BB
2010/06/28 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

グルメ : 愛知県産 ウチムラサキ貝 大あさり BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる