BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS グルメ : 日本応援MENU パラグアイ料理 エンパナーダ。。。の中身^^;

<<   作成日時 : 2010/06/30 09:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像昨晩のパラグアイ戦に向け作った料理です

パラグアイ料理を色々調べるとスペインやポルトガル料理と随分にている印象。
そして
各国で軽食としてよく食べられているパイに包まれたエンパナーダもパラグアイで食べてられているという情報が!!

エンパナーダって国によって色々入っているものが違うので、BB亭流 勝手にパラグアイ戦対策【エンパナーダの中身】料理を作りました。。。なんだそれ

パイに包まず、煮込み料理の様にしてパンに乗せながら頂くスタイルです。

料理中はワールドカップテーマ曲が満載のこちらのCDをかけながらノリノリで

画像


味はチリビーンズの“豆抜き”のようなお味。

牛挽肉、玉葱、ズッキーニ、人参、ピーマン、ニンニクetc野菜具だくさん。
お水は殆んど加えず、ワインとトマト缶たっぷりで煮込み、チリ、パプリカ、クミン中心に色々スパイスで味付け。
忘れちゃいけない“パラグアイバージョン”のポイントはオレガノです! 
最後にライムをキュッと絞って味を引き締めました。

チーズを乗せて焼いたバゲットに乗せていただきます。

うーん 夏!!夏な料理だわっ
やっぱりこのチリビーンズ系のお味 大好き!!
しかもお肉少しにしても物足りなくないし、驚くほどの野菜も取れるし美味しすぎ

観戦までお腹もお酒も準備万全体勢です。

画像


キックオフ

BUBE社長も真剣に応援!!
釘づけです(笑
画像


結果は残念でしたね。
でもほんとよく頑張ったニッポン!

ありがとう お疲れ様でした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

グルメ : 日本応援MENU パラグアイ料理 エンパナーダ。。。の中身^^; BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる