BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷根千(谷中・根津・千駄木): ビーンズ キッチン :南アフリカの会

<<   作成日時 : 2010/06/11 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像本日開幕 ワールドカップ

タイムリーの南アフリカネタです

南アフリカといえば私には“ワイン”
それくらいの知識しかありません。
初めて近所のスーパーで南アフリカのワイン(品種ピノタージュ)を購入した時、そのあまりの美味しさとコスパの良さに全て買い占めてしまった事もあったくらい印象が良く、それ以来好きなワインの国です。

さて今回は谷根千の有名な夕焼けだんだんのすぐ近くのお豆料理専門店「BEANS KITCHEN」さんで南アフリカワインを呑む会が開催されました。
お豆料理専門店ですが今回は【南アフリカワインに合わせた料理】を特別提供してくださいました。

呑んだ事のないワインの品種も色々あって、それだけでもテンション上がり楽しく頂いていたBBですが、多種だされたお料理がどれも“おそろしく”マリアージュしてたのです。
イメージを聞いてそれに合ったお料理が作れるのはさすがです。

お料理もワインも全て写真はないのですが、とにかくお料理・ワインともそれぞれ単体でも美味しい上に、このワインこうくるか!?とか、こういうマリアージュの仕方するんだ!?とBB亭でも大切にしている食べ合わせの新たな発見がたくさんで本当に魅力的な会でした。

自分で作るとやはり自分の個性が出てしまうので傾向が似てしまいがちなのですが、こういう自分の料理以外の「舌の刺激」はやはり大切と再確認。

まだまだ精進あるのみですわ。

普段はお豆料理やさんなので「BEANS KITCHEN」に今度行っても食べられないのが悲しい
一部ご紹介です。

ああっ 一番感動した「ぶどうサラダ」の写真をアップし忘れているので
後で載せなければっ

これ。
同じプレートに蒸したお野菜とグリルしたお野菜それぞれ同じもの。
でも1つは「酒粕ディップ」もう1つは「タラゴンソース」を付けていただくのです。
このい「酒粕ディップ」売れます!! 買いたいですなくらい目からウロコの美味しさでした。
画像

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


色々な南アフリカの話も聞け、更に南アフリカワインが好きになれとっても充実したワイン会。
ごちそうさまでした。
(ぶどうサラダの作り方伺わねばっ


ガンバレNIPPON

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本日は、ステキな時間をご一緒でき、嬉しく思っています。
本当にお料理美味しそうですね♪これからも拝見させて頂きます。
今後ともよろしくお願い致します♪
銀座OLの優雅なランチ日記@リュクスなお...
2010/06/15 01:42
銀座OLさん
ホント素敵なひと時でしたよね。
こちらもご一緒出来て嬉しかったです。
銀座は日々の通路なのでブログ参考にさせていただきますね
BB
2010/06/15 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

谷根千(谷中・根津・千駄木): ビーンズ キッチン :南アフリカの会 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる