BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 新橋 : ニューブリッジビアハウス & DRYDOG ドライドッグ

<<   作成日時 : 2010/07/15 08:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像なんか。。。最近ビールネタばっかりのオヤヂBBです

新橋LOVERを豪語してましたが、なんかかなり新橋久しぶりだったこの日。
でもディープな新橋ではなく目指すはこのドライドッグ。

ドライといえば。。。 スーパードライ


またぁ??? とか言わないでください
ここドライドッグ
日本一美味しいスーパードライを目指す
と謳っているお店なんです。

外観ちょっとゴチャってしているのはガードしただから。
そして今時期は店内満員の場合、外の樽テーブルで呑む事が出来るのです。

さて

この日の予約は20:30からしか取れなかったのでこちらの、ここドライドッグの前に一軒いこうかという話になりました。
でもビールって一杯目が一番美味しく感じるし、やはり呑むのはエクストラコールドしかありません。
ということで近くで呑める店ニューブリッジビアハウスに向かいました。
注文したのは“エクストラコールド 生中”

出てきたビールを一気にグビグビ。。。
あれっ?
顔を見合わせる私たち
全然エクストラコールドじゃない

あのぉ 私毎日でエクストラコールドのんでますし、
それより遥かに上回っていた銀座のコールドバーも体験してますし
違いくらいすぐ分かるんですけど

しかもなんか気が抜けてるビールだし。。。(これもお互い同意見)

お店の方は「回転が速くてグラスが冷えきってないからでしょうか。。。」といってましたが はぁ?
全然混んでないし、あるテーブルはワインのんでますし、どうみても「回転」という言葉無縁だし、ジョッキ出てる席どこもないんですけどぉ

あぁ これでは折角スーパードライの愛飲者の平均年齢の若返りをしようとしているのに、初めてこのお店で呑んだ人が「大して?いや気が抜けてる感じじゃない」と思ったらどうするんだろうと 余計な心配までする私。
画像
昨日のMJ(日経流通新聞)に2年ぶりアサヒが首位獲得って載ってました。効果がでたんでしょうかね。)

あまりにガッカリすぎる 酷すぎるエクストラコールドに出会ってしまいました。。。
せめて“お取替えしますか?”ぐらいお店の一言があればまた使うのに、もう行かないかもとなってしまった今回。
残念です


ということで気をとりなおしてドライドッグへ いざ

ここはエクストラコールドは置いていません。
画像

さっきガッカリスーパードライを呑んだ後だからか? いや関係ありません
このビール!!確かに、エクストラじゃないのに泡までしっかり冷たくて、ドライだけでなくコクも感じられちゃったりして美味しい
丁寧な丁寧なクリアなビールの印象をうけます。
ほえー うまっ

商品としてはどこも同じ「スーパードライ」なの色々な楽しみがあって面白い。
温度、注ぎ方、保存状態等 やはり生き物なんですね。

お陰でさっきのビールは無かった事になり、
“プリッツェル”とか“チキンバスケット”とか“ビールにあうポテサラ”とかどっぷりビールモードに浸かる私たち。
画像


画像



その他ボトルビール、限定ビール等60種以上あるドライドッグ。
単なるビール好きにももってこいのお店です。
画像



ある意味コレだけ違うんだとを体験出来たわけで貴重です。

全く同じワインを開けても買ったお店が違うと味に違いが出ているのと似ていますね。

益々ビールの美味しくなる季節。
しっかりエクササイズでお腹の引き締め必須なBBであります




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

新橋 : ニューブリッジビアハウス & DRYDOG ドライドッグ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる