BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 新木場 :浴衣クルージング @夢の島マリーナ

<<   作成日時 : 2010/07/21 06:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

画像出来ることなら一年中着物で過ごしたいと本気で思っている私。

夏は気軽に浴衣が着れるので大好きな季節なのですが、今年は私用事が多く中々着る機会が無かった中、こんな楽しいイベントが浴衣着始めとなってとても嬉しいBBです

こっちらは蒲田西口の着物専門店 丸や呉服店さんが主催されたイベント。
(お会いするといつも素敵な着物姿で目の保養になってます
場所は新木場の夢の島マリーナでした。
初めて行きましたが広くて綺麗なところですね。

前半はマリーナサイドでChili ALOHA食堂ミチさんと豆料理のBEANS KITCHENさんによる魅惑的な世界料理の数々
画像

ソムリエさんセレクトの色々な国ワインやビール、日本酒等々とともに腹ごしらえ!呑みごしらえです
画像


画像

いつもなんがら全部写真撮りきれていないのですがご紹介です
画像

肉も焼くだけではなく多彩な味付けの完成品
画像

こんもり盛り付けられているとテンションあがります
画像

リクエストして屋台風 お醤油をつけた香ばしい焼トウモロコシ!!
画像
 
むわーっ この甘い上にこの焼具合!! タマリマセン 
思わず何度も乾杯してしまやろーっ な勢いです。 もうトマリマセン
画像

鍋ごとタイカレーがあったりして
画像

ちゃんとタイ米、しかも刻み香草も用意されております
画像

さすがソムリエさん!
この『炭火炙り牛肉 ミントサラダ』にミントだからと白ワインではなく、しっかりめの赤を薦めてくれたのですがこれは驚くほどの相性!! 脱帽です。 この組み合わせ真似させていただこう
画像

豆腐の実山椒だしかけ 山形の“だし”に実山椒が入っちゃってるんです。
真夏にはこの刺激がいいアクセント
画像

炭火で焼いただけでも美味しいのに!!絶品塩レモンバジルソースをかけるのですが、このソース“お持ち帰りしたいくらい美味しいソースでした
画像

冬瓜と鶏肉の白ワイン煮
オットさんも絶賛 頑張って作ってみますね
画像

鶏挽肉とイカげそのチェンマイサラダ
このエスニック感! チェンマイものって私初かも?
画像

おつまみひよこ豆
さすが豆やさん。 中までしっかり味が染みているのにレシピ聞いたら意外と簡単。
これも真似しちゃおう
画像

鶏柚子胡椒 あっこれ食べてない
画像

茄子のイタリアン煮びたし 和じゃない煮びたし 
画像

これMENUに載ってない? イカマリネ
画像

大根の炭火焼 バルサミコ風味 大根なのにさっぱりなの 
画像


とても綺麗なサンセットの中でのクルージング
船から見えるスカイツリー!!
画像


お休みの日の昼間からの美味しいお料理と呑み+浴衣+クルージング+バーベキュー+楽しいおしゃべり+!!

夏の楽しいイベントを一日でまとめて味わっちゃった気分です。
素敵な企画のお誘いありがとうございました






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お花見クルージング フェニックスクィーン号@隅田川
3日土曜日は西蒲田の『丸や呉服店』様主催のお花見&お料理とワインのマリアージュクルージングでした{%サクラ(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
BB−BUBE
2011/04/05 09:42
新木場 :浴衣クルージング @夢の島マリーナ 2011 お食事編
今年も大田区西蒲田にある「丸や呉服店」さんの粋な計らいにて昨年に続きステキな浴衣クルージングに参加させていただく事ができました{%ありがと(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
BB−BUBE
2011/07/20 07:13
新木場 :浴衣クルージング @夢の島マリーナ 2012
今年もありがたくお声掛けいただいたのでこの時期恒例の“浴衣クルージング”に週末参加させていただきました。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/07/25 10:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

新木場 :浴衣クルージング @夢の島マリーナ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる