BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 三軒茶屋 :イタリア 田舎・郷土料理 :オステリア ピテカントロポ

<<   作成日時 : 2010/07/22 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像こちらはピテカントロポは246号線沿いにある超小さなお店。
お店の名前はピテカントロプスのイタリア読みなんだとか

ラーメン屋を改造?と思われるほど狭いカウンターにテーブル席はちょっと突き出したワイン樽のテーブルのみ。
ビニールシートが壁代わりなので冷房も殆んど効かないのですが、呑んでいくうちにそんなのも気にならなくなるから不思議です
画像

小さくてもMENUはフードメニュー50種以上、ドリンクはグラスワインが6種類、ボトルワインが24種類あるんです
このキッチンのどこで作ってるんでしょ
画像


さてこのお店。
私が来たかった目的はこれ!! 
Lampredotto ランプレドット
(このお店の商品こちら楽天でも買えます

画像


トリッパの煮込みは大好きでよく作りますが、このランプレドットはトリッパ(牛の第二の胃袋ハチノスではなく、ギアラ(牛の第四の胃袋)を使う料理なんです。

もうこれが食べてみたくて

お店には
【Lampredotto-ランプレドット 牛の第4胃袋(ギアラ)を野菜と一緒に柔らかく煮込み、パセリソースや唐辛子オイルをかけて、イタリアのパン『ロゼッタ』に挟んで食べるフィレンツェ名物パニーノ。】
 と書いて有りましたが、中身だけを煮込みでいただきました。

ハチノスよりモツっぽさがなく、適度に脂もあるので牛の味が感じられます。
こっこれ。。。相当美味しいではございませんか
画像


↑を待っている間に注文したのが
自家製スモーク3種盛り合わせ¥1000
このお店に来たら是非食べてもらいたい!!

この牡蠣! 牡蠣やタラコのスモークってパサついているお店が多い中、こちらしっかりスモークされているのに中は驚くほどシットリ
塩梅も絶妙。 超気に入ってしまいました
画像

画像

画像

画像

そしてよくある
フレッシュトマトとバジリコのブルスケッタ。
これもハズレのお店意外と多いんですよね。。。でも
しっかりあじが絡まってて、こんなシンプルなだけに旨味が際立ちます
画像

自家焼きカリカリパンに温製鶏レバーを乗せたクロスティーニ
温かいのです!! こうやって温かいまま食べるの事ってお家で作る以外なかったので嬉しい。
出来たて感があるのにしっかり味の馴染んだクロスティーニ
画像

これピザみたいなのですが。。。名前忘れてしまった。。。
ピザとは生地が違いお好み焼きのような生地感なのです。
初めて食べる料理。 郷土料理という印象をとてもうけました。
画像

手頃ワインも多いし
ワイン持ち込み出来るし
コスパもとてもいいし

でも何より料理が美味しいことにびっくり。
もっと色々食べてみたいなぁ
雰囲気、お値段、お料理 全てに大満足のピテカントロポなのでした。
画像

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
横浜駅 :イタリアン :TRATTORIA FRANCO トラットリア フランコ
横浜〜桜木町界隈出没率高いBBです。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/01/27 09:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

三軒茶屋 :イタリア 田舎・郷土料理 :オステリア ピテカントロポ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる