BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊島の無農薬レモン 「山の娘レモン」

<<   作成日時 : 2010/07/02 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

画像私の周りはお料理好きが多いので、あらゆるアレンジでたくさんの【レモンもの】を作っているのをブログや話で聞きますが、ちょっと私も仲間入り

というより。。。これから“あるもの”を大量に作るのです

この時期は国産完全無農薬レモンを販売していない(もしくは売り切れ)のお店がとても多いのです
一年中出回ってる気がしていたのですがね。
ギリギリ購入に間に合ったのがこちら『山の娘レモン
口コミの評判もよく到着が楽しみでした。

これで40個強

迫力あります

直射日光を避けて風通しのよい所においておけば常温で1.5〜2ヶ月は保存可能なんですって
さすが無農薬。
そんなに持つのですねぇ

でも

保存の必要もなく“あるもの”作業で全部使い切ってしまいますが

出来上がったらまたUPしまーす。


家中レモンのいい香りが充満するんだろうなぁ
想像するだけでこの梅雨のジメジメが飛んでいきそうです

あっ。。。BUBE社長ってレモンとか柑橘系が苦手だったんだ
画像


でもアロマとか全然平気だし直接嗅ぐわけではないし、気体で香る分には大丈夫かな。

張り切って作りまーす




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
豊島の無農薬レモン 8kgの答えは。。。 『レモン胡椒』
先日お伝えした大量の豊島の無農薬レモン「山の娘」。 前回載せた後もう一箱購入しました。 ...続きを見る
BB−BUBE
2010/08/18 06:48
簡単 美味しいワインパーティーレシピ : 秋のマリアージュPARTY レシピ編
昨日はお店BrownSHEEPさんを貸し切ってのワインパーティーでした。 ...続きを見る
BB−BUBE
2010/11/08 10:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜、なにナニ?どんな素敵なものが出来るんでしょう♪
ヒントお願いします☆
sawa
2010/07/03 01:49
sawaさん
ヒントそれはsawaさんが一番ご存知なものでございますわっ
BB
2010/07/05 12:06
こんにちは。リモンチェッロ作ったんですか??
chez-kayo
2010/07/20 23:59
chez-Kayoさんこんにちは
リモンチェッロではないんです。
それ自体何キロも必要ないのですが人数多く作らなければならなく、只今更にレモン4kg購入し必死にまだ作成中なんです
完成したらアップしますね。
BB
2010/07/22 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

豊島の無農薬レモン 「山の娘レモン」 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる