BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道 余市 :余市蒸留所 NIKKA WHISKY 工場見学。。。なしの巻

<<   作成日時 : 2010/07/07 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像またも飲食&ゴルフが目的!観光なしの週末二日間の北海道

ここ数年何度北海道きても行動は一緒。

いい加減、折角来たんだもん、たまには観光しようよって選んだ先が余市のNIKKA WHISKY工場

やっぱり酒かい!!

小樽から電車で20分ほど。駅前に入口があり、広大な工場を見学し最後に試飲、お買い物が出来るというよくあるパターンの工場です。

ただ。。。小樽から余市間の電車って1時間に1本程度。。。
見学しても2時間は多すぎだし、かといって見学して試飲したりして1時間じゃ絶対間に合わない (ガイドさん付きだと1時間近くかかるくらい広く見所満載の工場です)

そこで
私たちがとった行動。。。最初から裏口に行き、見学一切なしで試飲+お土産を買うというコース!

注:こんなコースはありません^^;
余市出身の方に、見学しないなら裏口から入るといいよって教えてもらってたんです

実際の余市まで札幌より余市まで往復2080円かけて行って滞在時間たったの20分程度 
無料試飲しに電車代がこんだけかかってるのが笑えます。

といことで。。。
いきなり試飲場に向かった私たち
画像

ウィスキーは1人2種を1杯づつのみ、他甘いアップルワイン、リンゴジュース、ソフトドリンク、チェイサーが用意されていました。
画像


用意されていたのは
ブレンデッドウィスキー 鶴 17年
画像

シングルモルト 余市 10年
画像

こういうグラス(蓋がコースターになります)でそれぞれいただきました。
これはウィスキーなのにスゴイ香が篭っているなぁと思っていたら。。。
画像

ワイングラス同様ちゃんとウィスキー用の香りを楽しめるグラスだったのです。
お土産コーナーで売ってました。
画像

アサヒビールグループのNIKKA WHISKYなのでこんなん売ってました。
スーパードライ好きのBBですが、チョコなので食指は動かず記念に写真だけ
画像


いったいどんだけ試飲したかったんだー

なんですが、本人達はたっぷり余市見学した気分で満足の中札幌まで戻るのでありました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北海道 札幌 :サッポロビール園 & 生サッポロクラシック
余市のNIKKA WHISKYで試飲すると、それが食前酒代わりになったか胃が活性してき、無性にお腹がすいてきたので“サッポロクラシック&ジンギスカン”を求めてサッポロビール園に移動です{%ダッシュhdeco%}{%ハート4webry%} ...続きを見る
BB−BUBE
2010/07/08 10:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタクシめも毎年北海道へ行き、余市も何度となく通りながら、こちらへは立ち寄ったことがないですね〜。まあ、酔っ払い運転になっちまうからですが

来月末に行きますが、BB亭で花咲蟹なんて……
tanooki
2010/07/07 22:05
裏口は既に超ウィスキーの良い香。
弱い人には香りで酔っ払うんでは?と思うけど呑めない人は行きませんね。
運転中なら余市アップルジュースを試飲すると良いですわ。
BB
2010/07/09 08:45
思い出に残るツアーになりましたね。
今度は正当派で行きましょうね。
jessy
2010/07/09 22:59
jessyさん
余市もこれで充分、いやこちらが正統派な気分の私です
次回が楽しみです。
BB
2010/07/12 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

北海道 余市 :余市蒸留所 NIKKA WHISKY 工場見学。。。なしの巻 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる