BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道 札幌 :サッポロビール園 & 生サッポロクラシック

<<   作成日時 : 2010/07/08 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像余市のNIKKA WHISKYで試飲すると、それが食前酒代わりになったか胃が活性してき、無性にお腹がすいてきたので“サッポロクラシック&ジンギスカン”を求めてサッポロビール園に移動です

北海道で呑む「サッポロクラシック」はほんとに好き。
ベルギーいったら日本のビールが呑みたいと思わなくなるのと同様、いつもなぜかスーパードライが呑みたいとならないところが不思議です。
(呑みたさに負けて。。。グビッといってからの撮影
画像

という事で札幌にはキリンビール園アサヒビール園がありますがやはり“サッポロ”ビール園です。

ここはワタクシ2回目。

臭いつくのも覚悟、いや気にもしない勢いで選んだのはケッセルホール
このワイワイガヤガヤがまた良いツマミになるんです。
画像


エプロンをつけて準備万端
画像


注文したのは名物キングバイキング
【生ラム・トラディショナルラム・野菜】が食べ放題です。

こちら トラディショナルラム
画像


こちら 生ラム
画像


で、ここで飲み物なのですが。。。この呑み放題の中にはサッポロクラシックが入っていないのです

ということで追加380円払って
クラシックもエビスビールも呑み放題にさせていただきました
エビスが呑み放題って珍しいかも。 
画像

 不思議な事にクラシックもエビスも生だとかなり軽いビールの印象。
その後缶と呑み比べましたがやはり濃さが違う感じ
でも、ジンギスカンと一緒に呑むと、ビールが軽い方が丁度よいんです

野菜をたっぷり周りに敷き詰め焼き上がりを待つことしばし。。。
画像


柔らかくて甘味があって臭みの殆んどないラム(ラム・マトン好きなので匂いが強くてもまったく気になりませんが) 
ジンギスカンといえばこの甘味のあるタレ。
野菜もラムの味が浸み込んで、特にモヤシが美味しすぎ!!
画像


少し飽きたらこの特性塩胡椒で食べるのもまた美味なのです
画像


制限時間100分飽きる事なく私の胃にスルスルと納まっていってくれます

トラディショナルよりやはり“生”の方が断然ラム感を噛締められ美味しいですね。
身体に優しいラムはやっぱり大好きなお肉 
堪能しまくりでした


さてラムブームの時にどうして身体にいいかよく紹介されていましたが忘れている方の為におさらい
@ カルシウムが豊富で、カロリーが低い!
A 身体に吸収されにくい脂!
   牛肉や豚肉の脂は32度位で消化吸収されるのに対し、ラム脂は42度位。
   →体温では消化・吸収されにくいから太りにくい。
B ビタミンB1、B2、タンパク質、鉄分も多く含まれてる
   →冷え性によい、鉄分がとれる、美容にもよい、その他イライラや不眠症などを解消、 神経を活性化
なんておまけがついてきます。

なんて良い子(良い肉?)なんでしょ。
大満足のサッポロビール園なのでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お家グルメ :北海道 絶品“もみダレジンギスカン”は驚きの連続♪
先日、あの“魅惑のたん笥の肥やし”を頂いたアニキ分より「北海道まで『味付けジンギスカン』を食べにだけ行ってきた」レポを貰いまして{%うれしい顔docomo%}。。。『味付け???』と思った私。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/10/17 10:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
奇遇です!!
同じ週末にBBさんも北海道にいたのですね私達は、知床でしたが、本当に奇遇です☆

サッポロクラシック、旦那さんが「美味しい〜美味しい〜」と言いながら飲んでいました!!
コンビニで、じゃがいもドラフトビールといった地ビールも飲んでいましたよ☆

そして、ラム、とっても美味しそうですね
けいこ
2010/07/08 10:33
けいこさん
ホントですね。
私たちは土日のみでした。
でも余りにもけいこさんブログと違いすぎ(笑

さすが旦那サマ!
サッポロクラシック!地ビール!
たまには観光しようかな。。。
BB
2010/07/09 08:48
北海道にも、ゲリラ豪雨ってあるんですね!最近の熱帯化は北海道にも確実に訪れていること確認しました。昔はそんなことなかったのに。だけど、ビール園にて雨宿り兼ジンギス良かったね。
jessy
2010/07/09 23:20
jessyさん
完全に雨が私たちを避けてくれてるようなタイミングでしたよね
まるで梅雨のような蒸し暑さの北海道でしたがジンギスカンで吹っ飛びですよ。
あーまたジンギスカン食べたいです!!

jessy家見習ってウチでもやってみるかな
BB
2010/07/12 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

北海道 札幌 :サッポロビール園 & 生サッポロクラシック BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる