BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵比寿 : シンガポール料理 南風鶏飯 ハイナンチキンライス 恵比寿ガーデンプレイス店

<<   作成日時 : 2010/08/02 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像こちら南風鶏飯の恵比寿ガーデンプレイス店と今回頂いたのは店内ではなく、今の時期センター広場に特設されている屋台タイプでいただきました。


期間限定スターライトシネマの為に席もたくさん用意され、暑いけど。。。かなり暑いけれど。。。かえってこういうエスニックものがとても美味しくいただけます。

画像


ハイナンチキンライスはとっても好き。
でも今回はそれより魅力的にみえた「シンガポールラクサ」を注文。

ラクサといえばシンガポール料理と中国料理が混じったココナッツミルクを多様した麺料理。
間違いなく私の好きな料理です

さてここ南風鶏飯のラクサはいかに
画像

おおっと 海老のテイストがすごい!
海老もしっかり入っていますが、とにかく海老ミソの風味がすごい!

具は至って基本のカマボコや厚揚げが入っていますが、特に気に入ったのが底の方にある沈殿物。
味の決め手となる干し海老やナッツなのですが、中国の「XO醤」のように色々な味が絡み合った「ジャン」のカスのようなもの。
カスとかいっちゃ失礼か
これだけでビールのツマミになっちゃいます。

そういえばシンガポールの醤(ジャン)といえば、ファイブスターの 【黒辣油
今みたいな「食べるラー油」ブームになってたら購入出来なかっただろうなぁ。。。と買いだめしておいて良かったと思うBBです。

画像

こちらは米粉ではなく普通の中華ヌードル。

この中途半端に延びかけたような麺にスープが染みていてたまりません

ココナッツで辛味は和らいでいますが、結構スパイシーで外で食べると更に汗が吹き出てきます。
この暑さだと少なめサイズもまた嬉しい。

化学調味料は当然ながら使われていますが許せる範囲の後引きスープです。

タイ、ベトナム料理同様、やはりシンガポール料理大好き。
そういえばファイブスターカフェ以来です。
お店でしっかりシンガポール料理堪能したいなぁと思った真夏のラクサなのでした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これメチャ美味しそう!今週末行ってみようかなぁ
配膳が異常に遅いパスタより絶対魅力的(笑)
にーはお
2010/08/02 17:40
にーはおさん
確かに!!
異常に遅すぎましたよね

ココナッツ系エスニック好きならお薦めです。
確か550円だったかな?
お安いのも魅力です
BB
2010/08/03 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

恵比寿 : シンガポール料理 南風鶏飯 ハイナンチキンライス 恵比寿ガーデンプレイス店 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる