BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS お酢 :木樽の並ぶビネガー専門店  オークスハート :飲むビール割り用ビネガー

<<   作成日時 : 2010/08/27 08:28   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 4

画像
基本お酢が好きなBBです。
家でのお気に入りは千鳥酢。料理で一番出番が多いお酢です。

その他黒酢、鎮江香酢(中国黒酢)、ワインビネガー、シャンパンビネガー、バルサミコ、バルセートラウデンセ。。。まだあるな
意外と持ってることに今気づきました

それぞれお料理によって使い分けるのも楽しいのです。

さてさてBBご用達 大好きな日本橋高島屋地下食品売り場。
そこに入っているのがここ【OAKS HEART
ありとあらゆる「飲む酢」が売られているのです。

“酢ムリエ”もいて、色々なものを効能、説明とともに試飲させてくれるのですが、どれもツンとせず、飲みやすいものばかり。
全種類購入したいくらいです。

そんな中こんなものを発見

“飲むビール割り用ビネガー”
画像


酢ムリエさんにどんなものだか尋ねると、ビールではさすがになかったのですが、炭酸水で割ったものをのませてくれました。
このままでも充分美味しい

私     「ビールに入れるとどんな感じになるのですか?」
   
酢ムリエ 「酸味とフルーティーさでベルギービールみたいになります。」

べっべるぎぃ
 

 

即買いです 笑
画像



実際入れてみた。
(ビールの10%ほど入れるのが良いらしい)

ひゃー ホントだぁ
炭酸もほどよく落ち着き、フルーティーさと弱冠の酸味でこれ私のかなり好きなタイプのベルギービールに変身
すごい!すごい! 美味しい!!!!
しかも“のどごし”を求めるのではなく、ゆっくり味わいながら呑むビールに変わってしまうからまた面白い。

スーパードライも試しましたが、意外としっかり目のビールのほうがよりベルギービールっぽさを感じられます。

10%じゃなく50%ほど入れたらもしかしてモールスビート極似になっちゃうんじゃない???

。。。と思いつつも今回小瓶で購入したためケチって実現してませんが。。。やってみたい!
画像


ビール何杯飲んでも身体に良いお酢がたっぷり摂れるからいいわぁ
と、また呑む理由をつける私

BUBE社長は「また酒くさくなるぅ。。。ほどほどにしてよね」の感じですわ。
画像
ボクサー顔はすっかり治りましたよ)

想像以上に気に入ってしまった「飲むビール割り用ビネガー」

ベルギービール好きの皆様!是非お試しを

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グルメ : 麻布 日進ワールドデリカテッセン  : 山盛りムール貝ナイト
週末バーベキューに持参する“ラムチョップ”を購入しに私の大好きスーパー NISSIN WORLD DELICATESSENへ。 ...続きを見る
BB−BUBE
2010/10/26 09:35
ワインパーティー :モメサン プレミアム ボジョレーヌーボー会2011@BB亭
週末は毎年恒例のヌーボー会。 ...続きを見る
BB−BUBE
2011/11/28 12:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんですってぇ〜〜!そっ、それは超おどろき!めっちゃ気になります!!
モールスビートってそんなに酸っぱいの?
sawa
2010/08/27 13:01
気になる気になる〜〜〜〜!
体にいいからってことで、たくさん飲んでしまいそうな自分がいます・・・・・^^;
ゆらり
2010/08/27 15:26
sawaさん
間違いなくお好きかと思われます

モールスビートは相当スッパいです。
だって「即死」っていう名のビールですからね。
口つける度「スッパ」ていってしまいます。
でもその酸味が後引きで美味しいのよねぇ 不思議です
BB
2010/08/27 16:10
ゆらりさん
昼間のビールも「身体にいいお酢なのぉ」って言って正当化して飲めちゃいそうですよね

“マイ酢”としてそのうち仕事中も持ち歩いてたりして 
BB
2010/08/27 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

お酢 :木樽の並ぶビネガー専門店  オークスハート :飲むビール割り用ビネガー BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる