BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊島の無農薬レモン 8kgの答えは。。。 『レモン胡椒』

<<   作成日時 : 2010/08/18 06:47   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 7 / コメント 5

画像
先日お伝えした大量の豊島の無農薬レモン「山の娘」
前回載せた後もう一箱購入しました。

“答え”としては真新しいものではなく、これまた一度載せた『レモン胡椒』です。

いやいや大変でした。
ひたすらレモンの皮をおろす日々。。。

画像

使った青唐辛子は200本以上。。。

オオゼキの青唐辛子を連日あるだけ買占めていたのはワタシデス(笑。


出来あがった量は約4キロ。。。
画像


出来あがった直後は塩っぽさが残るので、一週間ほど毎日よくかき混ぜて寝かしてから瓶詰です。
家は毎日レモンの香りで幸せです。


画像


ここはお店かっ
というほどの量。
瓶詰して冷蔵庫で旅立つ日まで保存です。
シールなんかも作ってみちゃったので完成度高し!!
(また自己満足でございますが
画像


皮しか使わないレモン胡椒。
果実は塩漬け、ウォッカレモン、はちみつレモン等々にて保存中です。


今となっては我が家にはなくてはならない調味料に昇格した『レモン胡椒』
大変だったけどとても記憶に残る楽しい作業でした。

旅立っていったお家で気に入ってもらっていると嬉しいな







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キッチンツール :美濃焼 波紋櫛目すり鉢 & ザおろし
昨日載せた大量に作った【レモン胡椒】! 想像以上に作業が大変だったので少しでも楽なグッズはないかなぁと思い探してみました。 お陰でこーんな素敵なキッチンツールに出会えましたよ。 ...続きを見る
BB−BUBE
2010/08/19 07:14
簡単 美味しいワインパーティーレシピ : 秋のマリアージュPARTY レシピ編
昨日はお店BrownSHEEPさんを貸し切ってのワインパーティーでした。 ...続きを見る
BB−BUBE
2010/11/08 10:39
ワインパーティー :モメサン プレミアム ボジョレーヌーヴォー会 Vol.2
23日は今年2回目のボジョレーパーティー。 ...続きを見る
BB−BUBE
2010/11/25 10:09
ワインパーティー :HAPPY WEDDING PARTY @BB亭
3月20日 BB亭開催しました。 大切な友人の結婚お祝い会でした。 ...続きを見る
BB−BUBE
2011/03/29 09:05
ワインパーティー :皆がいつも笑顔でいられますように ガールズトーク会@BB亭
“女子会”も“ガールズトーク”の名もすっかり似合わないのに使ってしまっているBBです(と突っ込まれる前に自分から{%トホホwebry%}) ...続きを見る
BB−BUBE
2011/05/17 09:47
お家グルメ : ムール貝とフリート(ポテトフライ)のベルギーナイト
最近は外食よりもお家グルメのオママゴトが多い私なので家ネタばっかりです{%うれしい(ルンルン)hdeco%} ...続きを見る
BB−BUBE
2011/07/13 13:11
ワインパーティー :モメサン プレミアム ボジョレーヌーボー会2011@BB亭
週末は毎年恒例のヌーボー会。 ...続きを見る
BB−BUBE
2011/11/28 12:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
を〜っ
「柚子胡椒」ならぬ「レモン胡椒」ですかっ
最初の写真を見て、レモン8kgも買うと瓶詰めをオマケで送ってもらえるんだぁと思ってしまったワタクシめであります。
tanooki
2010/08/18 23:14
tanookiさん
レモン胡椒ってあの某リモンチェッロの様に少しつけるだけでも爽やかさが際立つ薬味なんですお店のオマケに見えたなら完成度高しかしらん

BB
2010/08/19 08:55
間違いなく完成度はだと思いま〜す
tanooki
2010/08/19 22:19
頂いたレモン胡椒は絶品でした。家族みんな(特に父)が大・大大絶賛してました 。
お豆腐にお魚に何でも合うのであっという間になくなりそうです。
私も作れるようにしたいな。
ごちそうさまでした!
maki
2010/08/24 22:48
makiちゃん
気に入ってもらえてよかった。
あのパパに特に喜んでいただけたなんて更に嬉しいです
「レモン胡椒」は気合いで作れます(笑
自分ち用ならレモン3個くらいで楽に作れるので完全無農薬のレモン見つけたら是非作ってみてね
BB
2010/08/25 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

豊島の無農薬レモン 8kgの答えは。。。 『レモン胡椒』 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる