BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫 : ボクサー社長 ここに誕生!! & らくらく歯みがきシート

<<   作成日時 : 2010/08/23 08:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

画像美人ちゃん顔のBUBE社長だと思っていたのに突然ボクサー?お岩さんにゃんこに変貌

先週夜20時頃オットさんがBUBEちんの左目の上に小さな赤い皮膚とちょっと毛が抜けていることを発見。

でもその時点では腫れてはいなかったので「虫にさされた?」「引っ掻いちゃった?」程度にしか思っていなかったのです。
その後私は夕食を済ませ、お風呂も済ませ、時間は23時過ぎ。
後は寝るのみの状態になってBUBEちんに「おやすみ」の挨拶をすると。。。
まぶたが腫れ腫れで目が半分しか見えなくなっているし、涙もいっぱい

翌日は会社だし、帰ってきて病院に連れて行ったんじゃ夜19時は過ぎてしまう。。。

そこでかかりつけ病院に電話してみた。

夜間はこちらへというアナウンスの電話。
夜間救急専門があるんだぁ と感心しつつもすぐさまタクシー呼んでスッピン顔のまま駆けつけです

本人は痛がらず、痒がらずケロっとしているし、結局原因は分から終いだったのですが、眼球検査や身体検査等々色々してもらっても以上はなく、傷からバイキンが入ったようだったので、抗生物質と塗り薬で様子見となりました。

その後カサブタになり、今は腫れも引いて大分元通りになった社長。。。 
もう安心です。

どこかにぶつけたでしょうか
女の子なんだからボクサー顔は似合いません。
もうドキドキのバタバタの真夜中でした。
画像


さてその身体検査の際教えてもらった事。
たまにネコも歯磨きしないとダメだとい事です。

歯石がちょっと溜まってきていました。
ある程度溜まっちゃうと全身麻酔で手術が必要なんだとか
前歯は綺麗なので気づかなかったのですが奥歯にはBUBEちんの歯黄色くなってしまっていたので今後必要になる可能性大。

いづれ手術しなければならないでしょうが、今の所はまだ大丈夫という獣医さんのお言葉でしたが、なるべく歯を磨いてあげようと購入したのがこのシート。
画像

指に巻きつけてキュキュっとしてあげます。

画像


画像


BUBEを飼ってすぐは猫用歯ブラシで磨いてあげていましが、その歯ブラシがダメになってからは放っておいてました。

うーん社長ももう6歳。
人間と同じ、定期健診を欠かさないのが健康の秘訣かな
アニコムに入っておいたほうが安心だな。。。と色々考えた今回のボクサー事件だったのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お酢 :木樽の並ぶビネガー専門店  オークスハート :飲むビール割り用ビネガー
基本お酢が好きなBBです。 家でのお気に入りは千鳥酢。料理で一番出番が多いお酢です。 ...続きを見る
BB−BUBE
2010/08/27 09:44
猫 :BUBE社長の “大”事件簿
今日はBUBE社長ネタ。 ただ今回ちょっとお見苦しい写真もあることを御承知ください。 ...続きを見る
BB−BUBE
2010/12/06 08:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

猫 : ボクサー社長 ここに誕生!! & らくらく歯みがきシート BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる