BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 不動前 :本格釜焼ピザ PIZZERIA : Pizzeria Vento e Mare

<<   作成日時 : 2010/08/25 06:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像昨日UPの中目黒タップルームの後に行ったのがここ本格釜焼ピザが食べられる【Pizzeria Vento e Mare 】(食べログ

OPEN初日に行かせていかせていただきました。

8月中にOPENするとは伺っていたのですが、日にちは未定。。。
たまたま通りかかった際に「明日11:30OPEN」という案内を見つけ、初日にかけつけました。

マンション1階部分なのですが、中には立派な釜が。
OPEN初日なのに、とてもスタッフも落ち着いていてバタバタすることなく、かなり落ち着ける雰囲気。
まるで長年ここで続けている雰囲気が出ています。

頼むのはやはりPIZZA! 
1000〜1500円ってとこが不動前値段でお安く嬉しい

色々食べたいのですが、やはりここはお店の真価をみるということでマルゲリータを注文です。
生地はウスカリっというよりウスモチという感じ。
濃縮したトマトの酸味が心地よいですね。
ただ全体のバランスとしてはここより好きなお店がいっぱいあるのが正直意見です
この他に“フレッシュトマトマルガリータ”というのもあったので、食べ比べしてみたいな。
画像


実はPIZZAより感動したのがこのムール貝白ワイン蒸しです。
去年ベルギーで日々山の様に食べまくっていたムール貝。
私はトリガーのムール貝が蒸し加減も完璧で、しかも味付けも美味しいので大好きなのですが(大きく良質の貝が入った時にしか作らないとの事なので中々出会えないのですが)、ここのお店の“蒸し具合”も驚きのもの。
縮んだり、固くなる事もなく、その柔らかさは新生児のほっぺのような印象をうけます。

スープもたっぷりで塩っぽくなく、これを煮詰めてパスタにしたいくらい

しかも以前のように嬉しい事にピンノがいました!!
なんだか良いことありそう〜♪
(PINNO:二枚貝に寄生する生涯貝の中で過ごす蟹。 食べると美味しいのよぉ)
画像


こちらは 甘エビのブラッドオレンジのソース
PIZZAだけではなく前菜ものもあるのがありがたい。
画像


で、PIZZAの他の種類も食べたいところ、更に食べたい気分を上回ったのがこの
手打ちのオレキエッティブロッコリーソース
このお店で手打ちオレキエッティが食べられるとは驚きです。
画像


全体の印象としてはお値段もかなりお手頃で気取らず普段使いをバンバン出来るとても居心地の良いお店という感じ。
私としてはこの感じがとてもありがたい。
しかも釜焼のPIZZAがいただけちゃうなんて。

OPEN初日だったのでこれから色々また変化していくかな。
ご近所に一緒に呑める方もいてとても嬉しいPIZZERIAのOPENなのでした。

マイナーだけどやっぱり好きです不動前
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

不動前 :本格釜焼ピザ PIZZERIA : Pizzeria Vento e Mare  BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる