BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 多摩川花火大会 2010

<<   作成日時 : 2010/08/26 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
先週土曜日は毎年恒例友人宅のテラスから見える“世田谷”と“川崎”の二つの花火をツマミにしながらの贅沢花火パーティー。

小学校1年生まで東横線「新丸子」に住んでいたので、多摩川は歩いてすぐ。
毎年連れて行ってもらった多摩川の花火はとても思い出のあるものです。
幼少の頃、花火は誰かが画用紙に絵を書いものを空に持ち上げて見せてくれているんだと思ってました

友人宅パーティーは花火の前後はお部屋の中。
花火の時だけ広いテラスにテーブルを出し観賞。
時にはバーベキューしながらなんてこともある素敵なお家
画像


お酒も料理もポットラック
今年私が持参したのは

【タンドリーチキン マスタードグリーン、ケーパーベリー添え】
画像

【とうもろこしとズッキーニのピクルス】
画像

【秋刀魚とヒジキ、紫蘇のキッシュ】
画像

【キタアカリと明石タコのタパス風 パプリカ風味】
画像

鵠沼在住の友人は朝、生シラスを網元から購入して持ってきてくれました。
ねっとりとして、潮味がほどよく効いていてウマウマです
画像


ホスト宅が素敵にリフォーム出来ていた事に始まり、ゲスト全てが色々な“おめでたネタ”があったので
ここは華やかにモエのネクターインペリアルを持参させていただきました。
うーんこの雰囲気にぴったり。
ほんとシャンパーニュって不思議な魅力がありますよね。
改めて実感し、益々惹かれてしまいます
ありがと
画像

再び宴会モード全開です


さて着物大好きBBなので浴衣は毎年購入したいと思うのが本心ですがそうもいかず
昨年夏着物と帯にかなりお金をかけてしまったので今年はおとなしく帯のみ新調。

初めてファブリック帯(へこ帯のお洒落名)を購入
購入したのはこちら→【くるり】さんの【松月】
紫とグレーのコントラストと生地の質感がたまりません

品があるのに数ある結び方で華やかにも名古屋帯のようにもなる使い勝手の良い帯なんですよ。

ホスト宅の姫様もへこ帯でワタシと仲間
ということで私と同じ結び方にしてみました。

子供のへこ帯はふんわりしているので可愛いっ
画像


今年もたくさん呑み食べ話し、そして見事な花火観賞付きの楽しい多摩川花火でした。
いつもどうもありがと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏休みはBBQでスタート!
9連休初日のイベントはBBQ。 ...続きを見る
BB−BUBE
2011/08/21 20:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も美味し楽しいひと時でしたね♪
帯かわいい載せてくれてありがとう
帯の結び方教えてもらうの忘れてしまったわ。
今度指導願いまぁす。
kei
2010/08/26 10:19
keiさま
楽しすぎでしたねぇ
今年は適度に風があったのかクッキリ見えたし。

今度へこ帯伝授させていただきますっ
BB
2010/08/26 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

多摩川花火大会 2010 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる