BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日お呼ばれワインパーティー @sawa’sTABLE

<<   作成日時 : 2010/09/17 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像もう一週間も前になってしまいましたが、なんでもない木曜の夜が一気に楽しくなれたワインパーティー。

テーマはトニー・ローマ風「アメリカン・ダイナー」

もう→この写真だけでバーベキューリブ!! 
こちらはベイビーバックリブだっそう
気分はトニーローマー!!全開です
こういう インパクトあるお肉はイベント性があっていいですね。
テンションあがったまま戻ってこれません

全部写真をとっていないので
詳細はこちらをご覧くださいな

sawaさん、オットさん、ソムリエのサッチー先生とで4人。
平日パーティーとはいえ間違いなく美味しいワインと料理がいただける贅沢木曜です。

グゥワカモレ&チップス
ビールがススンデしまって。。。遠慮もせずビールガンガン呑んでスミマセン
画像

コールスロー 
画像

秋刀魚のマリネ
画像

ケイジャン料理のガンボ・ヤーヤー
画像

後お写真がないのですが、食べてみたかった【OLD BAY SEASONING】を使ったシュリンプボイルが登場!!
かなり美味しくてキケンでした。
ワタクシ海老殻ごとバリバリ食べさせていただきました。

さて

恐れ多くも私がツマミとして持参させていただいたもの
(全然アメリカンダイナーのテーマに沿ってないし。。。
モロヘイヤのテリーヌ。
モロヘイヤはその野菜自体がヌルッと粘りが強いのでテリーヌにしてもそのトロトロ感は変わらず健在
ベースは帆立と海老が半々で全体がムニュっとろっシャキの楽しい食感になりました。
これ良いですよ 今度レシピのせますね。
画像

そしてタコのピルピル
画像

「ミョウガ冷製」
「トウモロコシとミョウガのピクルス」
なんぞを持参してみました

テンションのあがる食卓にはやはりそれにい伴うお飲み物が必要かと。。。
たくさん頂きましたが一部ご紹介

バラの香りがするといわれる色も綺麗なサーモンピンクの
ランソンロゼ
画像


サッチー先生は“き・ぬ・ぷ・ん・入り”の「THE キッス」を
こういうセレクトをしてくれるサッチー先生さすがです。
画像


最近はめっきり平日パーティーをやめてしまったBB亭。
私も平日パーティーが出来る余裕を持たなきゃなぁ。。。と、とても刺激になるリフレッシュパーティーでした。

ほんとに“贅沢木曜”でした
ご招待ありがとうございました

うちも平日始めようっと


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
GUAM GOLF旅行 : Vol.2 夕食編その@
今日は夕食前半戦をお送りしましょう。 ...続きを見る
BB−BUBE
2010/12/22 10:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
モロヘイヤのテリーヌ、激美味でいまだに舌が忘れられません
思い出すと白ワインが欲しくなって禁断症状…これは名作「茸のテリーヌ」以来っ♪
海老とホタテがしっかり主張していて、バランスのとれたテリーヌになっていましたね〜(^o^)
具に合わせて生地の配合も変えちゃうところもサスガのひとこと。
皆さんのおかげで楽しいパーティーになりました、また来てね〜イ
sawa
2010/09/17 17:41
sawaさん

はいはいっ
いつでもサクサクお邪魔しにいかせていただきますっ
BB
2010/09/21 08:51
美味しそう〜〜〜〜〜〜〜・・・
いいな〜〜〜〜〜♪
こういうおもてなしができる方、素敵です。
憧れます。いいな〜・・・・私もお呼ばれされたい・・・
モロヘイヤのテリーヌも食べてみたい!
レシピ・・・今度教えてください^^
ゆらり
2010/09/22 09:18
ゆらりさん
お呼ばれされて幸せな私です

テリーヌレシピ載せますね。
簡単ですよ
BB
2010/09/24 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

平日お呼ばれワインパーティー @sawa’sTABLE BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる