BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS グルメ :B−1グランプリ!参戦@厚木 。。。 でも 。。。?

<<   作成日時 : 2010/09/21 08:53   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

画像今年のB-1は今まで以上にマスコミに取り上げられていましたね。

今まで地方で諦めていたのですが今年は厚木!
ワタクシBBも19日(日)に行ってまいりました。

18日に行かれた方の報告によるとビールを買うのも混んでて時間がかかるとの事。
なので私たちは朝自宅にてまずスーパードライ500ml1缶づつグビグビっと呑み、iphoneに「B-1グランプリアプリ」をダウンロードし、レジャーシート&戦場で呑むビールを入れるためのクーラーボックスを持ち、準備万端の状態で厚木に参戦、乗り込みました

着いたのは13:30過頃

本厚木駅は人で溢れかえってましたね。
既に金券チケットは完売。 はやっ
画像


まずどの会場に行こうか。。。私の“第一食べたい候補”は青森県の【八戸せんべい汁】
なので最初第一会場に行こうとするも第一会場は『大混雑の為第二会場へ』の案内。
じゃあまず第二からと第二に向かって歩きました。

途中でビールも購入しあとは食べるのみ
画像


道も人だらけ。。。
でも会場はもっとすごかった!!

ココから見ると↓空いている?全然並んでいないお店もあり、
「まずはお腹も空いてるしあまり並んでないお店から攻めよう」ということに。
画像


会場にいってみると。。。空いていると思ったお店は 『完売御礼』の案内

えーっ 二時前で!?????
ほかもかなりのお店が完売のプレートが掲げてありました。
(お客さんがまだ並んでいてもその最後尾に「ここで終了」案内が出てたのです

その後他の列を見るとありえない程の列列、行列。
聞けば2時間半待ちばかりだとか。。。

テレビでは3時間待ってようやく購入出来たと言ってましたね。。。ありえんありえまへーん
18日より更に10万人も多ければ仕方ないか??? でも凄すぎマス。

ウロウロしてちょっと並んだけれど全く進まずもう時刻は14:30。
しかも日差しも強くまた真夏日。。。


「どうする。。。?」

「来たって事を良しとして やめちゃう。。。?」

「やめよう

。。。と参戦すら出来ず惨敗

ということで何1つ食べずに戻るのですが、頭の中はB級でいっぱい!
そこで選んだのは?

会場に向かう途中道に出てた的屋の屋台グルメ!

そうです、トップの写真はB-1ものではございません。
でも目玉焼きとか乗っちゃって伝道入りしている『横手やきそば』っぽくありません??
(負け惜しみ。。。じゃぁございやせんぜ

そんで
豚串とか 牛串とか、
画像

たこ焼きとか、
画像

ビールを持ち出し的屋脇のテーブルで食べちゃったりして。

これぞ本家B級グルメじゃございませんか

これが超ジャンキーな味がして意外と美味しくてある意味満足。
笑えます 
画像


わざわざ厚木まで行って的屋もん食べて帰ってきただけかい!!(笑

こうなったら一日ジャンキーデーだ!!

ということでまず家の近くの温泉に行き、岩盤浴をして朝とお昼のビールをリセット。
夜のジャンキーのお伴ビール用に咽をリセット!

そのジャンキーとは。。。そう!またも久しぶりの『ケンタッキーナイト』
画像

モリモリバクバクひたすらお肉にかぶりつき


参戦出来なくてもなんだかとっても楽しかった日曜日。
たまのジャンキー尽くしはイイですねっ

かえって記憶に残るB-1グランプリ@厚木だったのでした






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
B級ご当地グルメ : 飛騨の 鶏(けい)ちゃん & 豚(とん)ちゃん
先日厚木で行われたB−1グランプリには敗戦だったBBなのでリベンジ! お家でB−1グルメです。 ...続きを見る
BB−BUBE
2010/09/30 10:36
ラーメン :駒沢公園 :東京ラーメンショー
3日は秋晴れ!快晴のラーメン日和{%晴れwebry%} ...続きを見る
BB−BUBE
2010/11/04 10:05
中目黒 :居酒屋 :藤八 (とうはち)
ここ藤八もブログ二回目登場です。 ...続きを見る
BB−BUBE
2011/04/26 09:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

グルメ :B−1グランプリ!参戦@厚木 。。。 でも 。。。? BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる