BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS キッチンツール :ルクエ レモンスクイーザー

<<   作成日時 : 2010/09/24 08:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像正直、この商品「こんなのワザワザいるの?」と思っていた私。

ルクエのレモンスクイーザー


そう。。。単に使い方を知らなかったから。。。

これ!すごいんです

単なるシリコンに纏われて滑り難くなってレモンが絞りやすくなるグッズでは有りません。

レモン半分に切って、切り口を内側にはめ込むとピッタリ覆われるのでレモンの大きさはどれでも平気。

画像


そしてギュッと絞ると下の口からポタポタ落ちてくるので飛び散る事もなく、手も汚れず、ピンポイントにレモンをかけたいところにドロップ出来ます
画像


この日はアクアパッツァ。
ホタテだけにレモンをかけたい!という事が可能です 
画像


でもね、一番の魅力はこのドロップ口に蓋がついているので、卓上に置いといても平気だし、余ったらそのまま冷蔵庫へしまっておけばいい。


画像


レモンにピッタリシリコンが覆っているので空気が入りづらいので乾燥することもなし。

ちょこっとだけ使いたい時にケチってレモンを薄くスライスすると、全然上手く絞れないというイライラ感が全くなく、無駄なく絞りきれるんです。

何より種も出ない!!

そして柔らか素材なので裏返して綺麗に洗えちゃう。

うーん画期的だわっ

やはりルクエであった。。。
「こんなの。。。」と思っていてゴメンナサイ

やはりマキスも買わなきゃな

想像以上に働きもののレモンスクイーザーでございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなの…って思ってました、ハイ!(*^_^*)
そっか、3日間ぐらいはちょこちょこ使えるわけですねー。確かに画期的かも。マキスも正直「こんなの…」と思ってる私の偏見を覆すのかぴら〜?
sawa
2010/09/24 19:15
sawaさん
「こんなの。。。」って思っちゃいますよね。
しかもある程度お値段するし。
マキスも煮沸消毒とかが出来ちゃうからサーモンとか生臭いものでも平気なところが魅力的なのよね。
もうちょっとお値段勉強してくれないかし、ルクエさん。
BB
2010/09/27 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

キッチンツール :ルクエ レモンスクイーザー BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる