BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のワインパーティー “オットさん会”

<<   作成日時 : 2010/09/28 08:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
今回はオットさん友人・友人夫妻がご来店だったため、BB亭としてはメンズの多いパーティーとなりました。きゃっ

前回に続き行われたBB亭ワインパーティー。
前述したように、週連続だったので海老等冷凍ものやワインをまとめて仕入れた関係で、MENU構成、お料理等は重なります(画像も良く撮れたものを使いまわしなので了承を)。

でも美味しいものは何度食べても美味しい
連続で食べられる私が一番幸せかもと思ってしまいます。

同じものはめったに作らないのですが、今回のように一度作った事のあるものは二回目以降手順も早くなるのでいいですね。
パーティー準備時間短縮にはリピものも次回から入れようかしらん


さて、新たに変更したお料理たち。

新作テリーヌは【舞茸と銀杏のテリーヌ】です。
ベースはキノコの香りを邪魔しないよう淡白なササミと帆立が半々。
舞茸300gも入っているのでとっても香がよいのです。
そして銀杏のアクセント。 銀杏のほろ苦さがオトナなテリーヌです
周りに飾ってあるのは以前もご紹介した「花つるむらさき」。
つるっとした食感ですよ。
画像


【サーモンとポテトのクリーミーハーブサラダ】
マッシュしたポテトに刻みオニオン、ディル等のハーブをたっぷり加えクリームチーズでまとめ、サーモンで包んでみました。
マスタードピクルスをつけていただきます。
画像


【くらかけ豆】
ついつい。。。手が伸びてしまうのよね
画像


【ラムラック ローズマリー風味】
ラムラックを自分でカットしたので弱冠それぞれ肉の厚みが違うのがゴメンナサイ
中心は綺麗なROSEカラー。
むしゃぶりつきたくなります。
周りにはスイスで購入した“ローズマリーマスタード”(マスタードがローズマリー風味なの)を添えました。
画像


こちらは前週同様です。
【レバー・ハツ・砂肝のスパイス煮込み】
画像


【蟹肉たっぷりセレブなクラブケーキ 自家製ザワークラウト添え】
何度食べても。。。これ好き
お店でこれだけの蟹肉が入ってるもの食べたら。。。高そうだわっ
画像


【桃名人の桃とプロシュートハム】
直前にレモンオイルをかけてほのかなレモンの酸味をアクセントにいただきます。
画像


【トウモロコシのピクルス】
画像



【ミニイクラ丼】
画像


【天使の海老の刺身 桃ドレッシングで】
画像



【天使の海老 ヘッド塩焼き】
画像


【天使の海老 アンショワヤード焼】
画像



【ローストビーフ ブルーベリーソース マスタードグリーン添え】
画像


やはりビールがたくさん出た今回(笑
メンズが多いといつもと違った雰囲気でまたとっても盛り上がります。
お客様によって大皿料理でドカッと出すのがいいのか、まだまだ思考錯誤中ですが色々な方に対応出来るBB亭にしたいなぁと思います。
画像


また是非いらしてくださいね
ビールもワインもたんまり用意しておきますよぉ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名古屋 :グルメ :炭火焼鳥 きんぼし
名古屋滞在中の一番の楽しみが友人夫妻とのDINNER。 ...続きを見る
BB−BUBE
2011/09/01 06:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
改めてごちそうさまでした。
飲み過ぎメンズでございます。
おいしい料理の記憶はありますが、
まさかこんなに飲んでいたとは!!
翌日はさすがに休肝日にしました。
またすぐに伺いたい!と嫁と言っています。
今後ともよろしくお願いします。
Oku
2010/09/28 22:09
Okuさん
遠いところありがとうございました。
休肝日!!えらいですね。
うちは“B-1グルメ”に行く為に(口実か?)翌朝からビール呑んでました
こちらも「またすぐ来て欲しい」と思ってます。
東京出張の際はお声掛けくださいましぃ
こちらこそよろしくお願いいたします
BB
2010/09/29 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

秋のワインパーティー “オットさん会” BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる