BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 目黒 不動前 :グルメ :旬菜割烹 ながみね リニューアルオープン

<<   作成日時 : 2010/09/29 09:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

画像今回は初!iphone撮影による写真です。。。でもやっぱりイマイチだな。。。私のウデのせいか!?

私の大好きなお店「ながみね」が9月3日に移転されました。
早速お邪魔させていただきました
というよりたまに「ながみね行きたい病」襲われます(笑

地下になったのですが、奥行きもあり開放感ある店内。
カウンターを予約。
店主のステージのような造りのカウンターになっていてライブ感もあるし、今までと違い直接会話が出来るのでとても嬉しいところ。
トイレのお香の香りも前のまま

その店主の背後を飾るのがこちらの絵。
実物はかなり迫力があっていいのです。
画像


ではお料理。
基本以前とは変わっていません。(良かった
秋を感じるものをたくさん頂きました。

でも何より毎度「ながみね」に来る楽しみが二種のお通し。
今回はなんとその1つがまさかのオニオングラタンスープ!
ドンブリで呑みたくなるほど甘くてコクがあって深みがあって美味しかった。
意外なものが出てくるからほんと毎回楽しめます。
画像


うーん写真がイマイチ。。。
刺身盛り合わせ2人前
(ツブ貝・うに・大トロ・赤身・シメ鯖・平目・イカ&肝ルイベ)
本ワサビ1本ついて来ます 本ワサというこの安心感がたまりません。
こんなに贅沢盛しちゃっていいのかと毎度恐縮してしまう刺身盛。
画像

なにより今回のヒットはスルメイカの肝のルイベ。
よっぽど新鮮じゃないと食べられない生肝。 
塩辛が得意でないオットさんも美味しいといって食べられたツワモノです。
こうなると。。。日本酒だわっ
画像


私の好きな「獺祭」があるではございませんか
画像


実は前の日茶碗蒸し作って食べたのです。
その際「ながみねのだったらもっと美味しいだろうね」と話していた所MENUにあったので思わず頼んでしまいました。
なんと
【普通の茶碗蒸し ・イカスミ茶碗蒸し/北あかりのソース ・はまぐりの翡翠茶碗蒸し ・ふかひれ茶碗蒸し】
4種類もありました。 
頼んだのは「普通」でも味は「極美味」。
画像

結局次の日もまた食べたくなり3日連続茶碗蒸し どんだけ好きなんだ
出汁がたーっぷりなので出汁好きにはたまらないんです。

ミョウガとしらすの香味和え
花山椒の香りがアクセント。
(お家でも真似してみような一品) ワインがぁ日本酒がぁ。。。トマリマセン
(この日は二人でビール4杯 ワイン1本 日本酒四合ビン1本ののみっぷり
画像


揚げ茄子・温泉玉子・蒸し鶏サラダ
この彩!バックの絵の様にカラフルなんです。 うーんやはり写真がぁ
画像


この組み合わせには驚き。
クルミと牡蠣の磯香揚げ
コクのあるもの同士なのにお互い邪魔せず美味旨。 
塩ではなくやはり天つゆがビンゴな一品。 
画像


で、ハツ串。
ぷっっぷっつぷり(発音出来ない)で、めちゃくちゃジューシーなハツ。
10本くらいペロッといけちゃいそうです。
画像


マツタケ土瓶蒸
マツタケ以外の具もしっかり入っているのに全くマツタケの香りが消されていず、濃厚なスープです。
“マツタケの香りとはなんぞや”をガッチリ身体で感じられる土瓶蒸しです。
画像

とにかく「ながみね」のお料理は目が嬉しくなる彩豊かな盛り付けの数々。
和食なのにカラーで元気をもらえるようなものがたくさん。
そしてお値段は嬉しい不動前価格

変わったけど変わってない嬉しい「ながみね」なのでした。
ごちそうさまでした
画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目黒 不動前 :グルメ :旬菜割烹 ながみね  
震災後にお伝えした私の中での「出来る事」 外食することを震災前同様減らさず同じように続けてますが、やはりこういう状況で選んで行きたいお店は“好きなお店”や“応援したいお店”です。 そして地元のお店をなるべく。 ...続きを見る
BB−BUBE
2011/04/06 09:54
駅前に戻って来ました♪ 不動前『旬菜割烹 ながみね』
古くから私のブログを読んでくださってる方にはお馴染の私の大好きな和食屋さん『ながみね』さんネタです。 ...続きを見る
BB−BUBE
2014/05/29 21:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃああ〜、ながみねってば更に素敵になってるぅ♪
インテリアちょっとモダンになった?
カウンターのライティングも雰囲気良さそうですね
本わさはやっぱり別料金??
またご一緒した〜い(はぁと)
sawa
2010/09/29 12:46
sawaさん。
はいモダンになってます。
敷居が高い雰囲気でもなく、でも安っぽくなくゆったりとして居心地いいですよ。
本ワサは2人前から無料で付いてきます。
しかも大きいの 私のツマミにぴったり(笑
以前一人前とかで偽→本にお願いしても結局お金取られてなかったと思います
ご一緒しましょー。
BB
2010/09/29 15:48
実は、前を通る度に、「ながみねってあのながみねだよね??移動したのかな??」とずっと気になっていたのです!BBさんのブログを拝見して、謎が解けました!!
ありがとうございます
更に近くなったし、リニューアルながみね是非行かなくては!!
けいこ
2010/09/29 20:42
けいこさん
ほんと普段着で行ける気楽な和食屋さん使いが出来る「ご近所でありがとう」なながみねですよね。
ぜひ新しいながみね行ってみてくださいね
BB
2010/10/01 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

目黒 不動前 :グルメ :旬菜割烹 ながみね リニューアルオープン BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる