BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS スイス旅行 Vol.3  ユングフラウ ヨーロッパ最高駅の食事編

<<   作成日時 : 2010/09/03 08:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日はTOP OF EUROPEグルメネタをご紹介

到着したのは丁度お昼時。

ここにはちゃんとしたスイス料理のお店から軽食的なものまで4軒ほど飲食店があります。

ただ前回と変わっていたこと
インド料理がOPENしていたこと

前回来た時も思ったこと。。。インド人観光客多いなぁと。

でもまさかインドレストランが出来ているとは
しかも覗いたらレストランを利用しているのはインド人ばかり

笑えます。まさかココに来てまで。。。とお国料理じゃなくても。。。と思っちゃいました。

ちなみにスナックコーナーには韓国人の為? 『辛ラーメン』が売られていて、これまたたくさんの韓国人が食べていました (笑


そうは言っても辛ラーメンやインド料理に惹かれる私もいたのですが
やはりここはスイスっぽいものがある軽食ときちっとレストランの中間のファミレスタイプ、セルフサービスレストランに決定。

ビールやワインも色々あります
画像



でもスイス自体が標高が高いので、山ではなく平地でも酔い易い(この私でも

だからここで呑むビール、小瓶一本呑むのが結構辛い。。。辛くはないか^^; 
小瓶だけで充分な状態です。
不思議でわ
画像


さて注文したのはこちらまるでジャンキー選手権ですが、実はどちらもスイス定番もの。

スイスパスタにポークのデミグラスソースがけ
画像

やはり麺はこの平べったい玉子麺のようなスイス麺。
画像

ポテトとチキンのフリッツ
チキンはマックのチキンナゲットみたい。
大型スーパーで同じの(メーカーは違うかもですが)がたくさん売られています。
マスタードがとっても良く合います。

ところでこれも標高のお陰???
このフリッツが全く油っぽくないのです
手に油の成分が全然付かないのでナフキンで拭く必要がないくらい
なんでだ???なんでだ???

分からないから標高のせいということで
(どなたかご存知の方いらっしゃったら是非教えてください)
画像


標高が高いとこれだけの量のビールで結構ホンワカいい気分
ここに住めば日本よりはるかにアルコール代少なくてすむな(笑い

お腹も気分も良くなったところで外に出て行きます。

実はこんな軽装で来ている私たち
画像

雄大なユングフラウの詳細は次回です。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みちさんのターキーでご一緒させていただいた熊猫です。大好きなスイスネタなのでコメントさせていただきます。
あの寒い所でこの軽装ですか? すごい! 昔、ちょっと厚着した程度じゃあまりに寒くて、超短時間で退去した熊猫夫婦としては、脱帽です
熊猫
2010/09/04 07:54
熊猫さま
コメントありがとうございます。
スイス行かれたことがあるのですね
確かに登っていく間に段々冷えていくんですよね。
でも室内が暖かいので結構平気でした
他の観光客はかなり厚着していて「サンダルで平気なの?」とご心配のお声を頂いたのも確かです
BB
2010/09/06 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

スイス旅行 Vol.3  ユングフラウ ヨーロッパ最高駅の食事編 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる