BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS スイス旅行 Vol.5 インターラーケングルメ  Stocker’s Degusta

<<   作成日時 : 2010/09/08 09:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像インターラーケンを訪れたら絶対来たかったここStocker'sDegusta!!

以前は一人旅行だったのですが、こちらに来させていただきました。
その際 スイスも一皿の量が多いので量を少なくしてくれたり、
ボトルワインを頼もうとする私に(まさか1本呑むとは思わなかったのでしょうね
『グラスワインやカラフェもあるのよ?』と優しいお言葉

とても美味しく満足していたので今回も楽しみにしてきました。

こちらのシェフはスイスではとても有名で、自然食品を使ったフレンチ、イタリアンとも違うテイストのきちんとしたスイス料理。

チーズやソース、オードブルなどお店内でも通販でも販売もしています。

駅すぐなのに細い小道を入るので(前回の記憶が曖昧で全然見つけられなかった。。。)通りとは全く違った独特の空間です。
画像


折角なので外におテーブルで頂きました。
テーブルセッティングが超スイス!
画像

パンはオリーブパン
画像

ワインは赤白どちらも注文。
やっぱりスイス赤ワイン美味しいなぁ 
画像


ひゃー。。。私としたことが。。。料理の4種たのんだのに写真が半分しか撮れてない。。。


* たっぷりカラフルシェフサラダ ドレッシングが激美味なんです。
* フォアグラの冷製 アップルジンジャーソース 火の通ってないテリーヌ状。ハンパでない大きさできます
の写真がない

ということで諦めて

このお店テリーヌも有名。
やはりテリーヌ好きとしてははずせません
気になる私はテリーヌ3種盛合わせを注文です。。
画像


牛肉のローストマッシュルームソース
画像

完璧な火の通り具合!
こってり見えますが、ソースはあっさり。  
放っておくとオットさんもう一皿頼んでしまいそうな勢いでした(笑
とにかくこちら美味しすぎ。
画像


日がどっぷり暮れたのは22時くらいでしょうか。
お店の犬様がテーブルにサービス愛想をくれましたよ。
画像


今回も舌も気分も大満足
インターラーケンに来たら、ユングフラウヨッホとStocker’sDegustaを必ずセットにして訪れたいBBなのでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

スイス旅行 Vol.5 インターラーケングルメ  Stocker’s Degusta BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる