BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS スイス旅行 Vol.8 St.Moritz サンモリッツ グルメ

<<   作成日時 : 2010/09/13 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像無事安全に氷河特急の終点サンモリッツに到着。


サンモリッツは年間322日が晴天という地域。
雨に遭遇できる方がラッキー!貴重と言われる街ですが。。。。。。雨降ってました。 あはっ

でも移動する時や散歩する時は晴れていたのでどちらの景色も観れてとてもお得気分のサンモリッツです

避暑地であり、冬季五輪やスキーワールドカップが行われるだけあって夏でもかなりヒンヤリ。

スイスは水道のお水を直接飲めるのですが、ここサンモリッツのお水はと特に冷たかったですね。

さて、サンモリッツの駅前はこんなに有名な地なのにお店らしいものが殆んど?全くなし
KIOSKぐらいしかないんです。
でもお陰で景観が損なわれなくていいのでしょうか。
駅で翌日のベルニナ特急の予約をしてそのままホテルへ向かいました。

ホテルの周りも何もないので散歩に。
とにかく空気の匂いが違う!!
ほんとに透き通っていて綺麗な空気というのが身体で実感できるのです。

たくさん美味しい空気は頂いたのですが、やはりお腹は膨れず
腹ごしらえです。

氷河特急で呑んだお酒はすっかり消え、またビールからスタート。
SWISS BEERのCALANDA
画像


車内ではツマミものばかりだったのでちょっとしっかりめの夕食です。

サラダバーより
。。。テンコ盛り
生野菜バクバクと食べる機会があまりなく、むしょーにサラダが食べたかった私
画像



またボロネーゼ(笑 
画像



そして今日がスイス最終日。
チャキチャキスイス料理!
これまた牛+ジャガイモ+マッシュルームソース。
画像



スイス料理は見た目重そうに見えても、食べると意外と軽い(胃にもたれない)ものが多いのに驚きます。

結局チーズフォンデュは一度も食べなかった今回の旅行。

でもスイスの赤ワインの美味しさや、見た目以上にあっさり食べられる料理の数々、独特のパスタの美味しさについつい頼んでしまう楽しさを見つけられた毎食事でした。

ホテルのバーで私の好きなテタンジェで乾杯
。。。また乾杯。。。一日呑んでばっかりで何度乾杯してるんでしょ
画像

表現するならウッディな声?とでもいいましょうか、独特の味のある歌声にも酔えます。
画像


日数的にのんびり出来ない今回のスイス旅行。
サンモリッツは1泊のみ。
明日はベルニナ特急でミラノに向かいます
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
BBさん、初めてお邪魔します。
いつも職場でyuricomさんにお世話になっている者です。
スイス旅行どの写真もとってもきれいですね。食べ物もお酒も(景色も…)おいしそ〜!!
私も、スイス大好き、今年8月にベットマーアルプやツェルマットに行ってきました♪サンモリッツのあるエンガンディン地方は去年数日滞在しましたが、とっても心安らぐところでした。ユングフラウヨッホ、乗り物に乗って行けちゃうなんてすごいところですよね。
写真見てるとまた行きたくなります〜(^^)
ハイジ
2010/09/17 13:59
ハイジさん
はじめまして。
スイス同じ時期に行ってたのですよね
私も次回はツェルマット側に行ってみたいのです。
ほんと良いですよね、スイス
私も行ったばかりなのにもう行きたいです。
BB
2010/09/21 08:48
こんにちは。サンモリッツのブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。
行きたいくなりました。
萌音
2014/02/27 20:47
萌音さん

こんにちは
読んでいただいてありがとうございます
サンモリッツは本当に空気が綺麗でもっとゆっくり次回は滞在したいなぁと思う街です。
コメントいただいたお陰で私も久しぶりに読みなおしまた行きたくなっちゃいました。

スイスは何度も行きたくなる国です
BB
2014/03/02 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

スイス旅行 Vol.8 St.Moritz サンモリッツ グルメ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる