BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS グルメ : 銀座 蕎麦 『流石 別館』

<<   作成日時 : 2010/10/21 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


歩いているだけで色々なお店を発見できる裏銀座はやっぱり楽しい界隈。

こちら『流石(別館)』もその一角です。

ソムリエが居て日本酒以外にもワインやシャンパーニュもあるということで伺ってみました。

別館はOPENしてまだ間もないとのことでとても綺麗ですっきりした店内。
でも入ってすぐに“ハズレ”感が湧き上がってきてしまいました。

まずお店に入っても呼んでも全然お店の人が出てこない。
名前を間違える
メニューを言わないともってこない
MENUがヨレヨレ ←これかなり信じられません。

食べる前のこの時点でかなりマイナス気分。
やはり心地よくないと長居する気分がなくなります。
お蕎麦やですがツマミを食べて2軒目移動しました。

お通しの野菜のたいたんは出汁も野菜自体も非常に美味しいもの(@400円)
画像

板ワサのかまぼこ添えられた本ワサにわさび漬けも質のよいもの。
画像


とても軽く上がっている桜海老のかき揚げ

出汁巻き玉子
画像


結局注文したものはこれだけで、料理自体はどれも丁寧な味付けでい蕎麦も美味しいと充分想像できるお店です。

ただこれがまだツッコミどころ満載なのです。。。


板ワサについてきたしょうゆ
画像

↑これ、ほとんど使ってないのですが最初からこの量
下が透けてみえるし。
友人と私の両方がこの量。

さらに

かき揚げに付いて来た塩
画像

これは少々使いましたがでもこの2倍程度。
かき揚げって表面滑らかではないからこの少しの塩を付けるのが難しいんです

たしかにそれ自体美味しいので塩とか醤油とかたくさん必要ないのはわかります。
でも最初からこの量しか出さないのって

そして出汁巻き用に持ってきてくれた小さな取り皿。
この時点で出汁がついて小皿が湿ってしまうのにせっかくのカラッとしたかき揚げの取り皿はなし

もうわざわざ言うのも嫌になっってしまいました。

そして紙ナフキンの袋ゴミをお皿を下げる際もそのままで最後まで卓上から持っていってくれない。
気にならない人は別にいいのでしょうが、昔ホテルマンだった私としてはこういうのはかなり気になります。


うーん最初の予感が的中してしまった。。。
ワインコスパはかなり悪いし。
せっかく料理は美味しくてもやはり“ちょっと違う”と思うものが多すぎると居辛いd。

間違いなく再訪はない『流石』。。。もったいないなぁ
すぐに2軒目かけこむBBなのでした。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「赤星」が置いてある点は評価

「金星」だって置いている店が少ないのにね〜
tanooki
2010/10/22 00:10
ハハハハ!この醤油皿あり得ない!!(爆笑)
この塩!ひ〜(~o~)!!

BBさんのユーモアあふれるツッコミ大好きです。もっと笑わせてください。。

ところでtanookiさんのおっしゃっておられる赤星・金星って何のことでしょう?ちょっと珍しいの??
sawa
2010/10/23 08:20
>sawaさん

サッポロビールのラベルを見て戴けますか……

赤の星:ラガー
金の星:生

ってことですぅ〜
tanooki
2010/10/23 12:43
ちょっとコメント欄をお借りして…

tanookiさま、サッポロにラガーと生があったなんて知りませんでした!(恥)
赤星はレアなのか〜気になる…気になる。。。

そうだ、この場をお借りしてもう一つ、先日エクストラコールドクーラー届きました!
ありがとうございます。
毎回子供がセッティングしてくれて(汗)、ビールがますます美味しくなりました♪
sawa
2010/10/24 12:42
>sawaさん

あ……レアというより、サッポロ自体が置かれていないことが多いし、やっぱりサッポロというと「黒ラベル」ってイメージが強いでしょ?だから生(=金星)が多くなるんでしょうネ。

クーラーの件、お楽しみ戴けているようで何よりです
tanooki
2010/10/24 20:08
tanookiさんsawaさん
いつのまにか「問題提起→解決」されてるし
ご回答ありがとうございました。
私も赤星久々で珍しいなぁと思って載せたのです。
さすがtanookiさん、目の付け所がスバラシイ
それにしてもクーラーK太郎様がセットしてくれるとな???
羨ましすぎです
BB
2010/10/25 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

グルメ : 銀座 蕎麦 『流石 別館』 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる