BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜 金沢八景 :  秋のバーベキュー @ 海の公園

<<   作成日時 : 2010/10/25 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
行楽の季節なので海の公園にて週末はBBQ。

海の公園といえば今年も大豊漁だった潮干狩りで毎年お世話になっている、あの“海の公園”。

BBQ施設は今回私は初利用です。

お台場や葛西等
にも食材等がセットになっていて手ぶらでも利用が出来る施設はありますが、何よりここの良い所は食材を持ち込める事!
そう食材持ち込み自由

他は食材は施設注文のみで、持込禁止なんです
どうせなら好きな食材や飲み物持参して好きなだけ食べたり呑んだりしたいですよね。

更に他と違い、ここは隣同士の間隔が広く、テント張ってるグルーや、グリルを追加で持参してきているチームなんかもありとっても広々と隣を気にせず使えるのです。
(これならどこかのグループの様にスピーカーから音楽流してても平気だわっ)
画像


目の前には海と八景島シーパラダイスのジェットコースター等が見え景色も
画像


で、こちら食材を注文するとゴミを全て無料で引き取ってくれるというサービスもあるので、バラエティーセットを注文。
こんな感じでお肉、魚、焼ソバ用に野菜はカットされてパッキングされています。
このゴミを引き受けてくれるのはホント嬉しいサービスです
画像


もちろんこれでは足りないので今回はたくさん食材は持ち込みましたよ
(結局食べ切れなかったのかしらん?)
画像


後半空気も冷たくなってきたので“温かいものを”と、焼く予定だった“帆立、イカ、海老等”を煮込んだ海鮮鍋に変更。
驚くほど美味しい出汁スープがたっぷり出来たので、友人の提案により余っていた“焼ソバ麺”を投入。

これがミョーに美味しいくて焼ソバ麺が海鮮ラーメンか海鮮スープパスタかと思われるほどヒットな役割
あぁ美味しかったな
画像


こんな感じで牛!豚!鶏!ラム!の肉肉肉にビール・ワインをひたすらグビグビ、開放的に食べ呑み呆けていたのですが。。。

ただ。。。

そんなで気を許していると。。。

ここで。。。

こっ こいつらが。。。

急降下してきて。。。

画像


手のひらのお皿に一瞬に攻撃をしかけてき。。。

こんな↓無残にオットさんの焼ソバが散らばるというハメに。。。
画像


何が起きたか分からず片手にお箸を持ったまま立ちつくすオットさん

トンビあなどれずです

と、こんなハプニングもあったBBQ。

でもこちらの施設の使い勝手が分かったので、次回、また次回と回を重ねるごとに色々グッズが増えてもっと快適BBQができそうです。
あるグループはたこ焼き機とか持ってきていたわ。。。美味しそうだった

でも他のグループと違ったのは。。。私達のBBQテーブルにはこんなステキなプリザが飾られていた事♪

なんてことない木のテーブルが華やかになります 

画像

これは今回参加の友人フラワーデザイナーのAKさんが私にプレゼントしてくれたものなのです
画像


AKさんの雰囲気そのまま超個性的、エレガントでオトナのアレンジをしてくれるアーティストです。
センスの良いお花をお探しの場合は超オススメですよ。
 【AK FLEURIST】


ということで居美味しいものだらけのBBQ
屋外ってほんと気持ちいですね。

また暖かくなったらやりましょね。
お疲れ様でした











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワインパーティー :HAPPY 38(ミツバチ) PARTY  @BB亭
こんな情報は要らないと思いますがd(-_☆)、写真からバレバレなのでカミングアウト。 今年でワタクシBB 38歳。  ...続きを見る
BB−BUBE
2011/09/21 23:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
次回は更にバージョンアップ間違いなしですね。
素敵音楽もかけちゃいましょう

我らの海の公園。
夏は花火大会も開催されるんですよ

バーベキュー→花火
なんてプランもありです{
yuricom
2010/10/25 21:14
楽しかったです
ワインからお料理まで「美味しい〜」の連発でした。

完璧な準備をしてくださったyuricomさんにも感謝です。

プリザ、素敵に撮っていただいて♪
BBさん、ありがとうございます
AK FLEURISTE
2010/10/26 11:20
yuricomさん

あの完璧な準備のおかげでございます
ほんと良い所だったね海の公園BBQ場。
今度やる時はもっと色々出来そうだもんね。

花火にBBQ
一日ロングランで終る頃には撃沈してそうだけど実現したらすごいぞ
BB
2010/10/26 17:16
AKさん

楽しかったねぇ。

そしてそして素敵なサプライズプリザ本当にありがと。

ちゃんと“玄関”に飾っておりますよ。
あのプリザに負けないようにエレガントにならねば
BB
2010/10/26 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

横浜 金沢八景 :  秋のバーベキュー @ 海の公園 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる