BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS グルメ : 麻布 日進ワールドデリカテッセン  : 山盛りムール貝ナイト

<<   作成日時 : 2010/10/26 08:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

画像週末バーベキューに持参する“ラムチョップ”を購入しに私の大好きスーパー NISSIN WORLD DELICATESSENへ。

ここは世界のありとあらゆる食材やワインが購入出来、販売サイズも欧米並みであったりと私にとっては超テンション上がるスーパーマーケット。
パーティー食材を購入するにはもってこいのお店です。

ただフレッシュ魚コーナーはなく、冷凍モノばかりなので“魚コーナー”はいつもスルーしていた私なのですが、先日友人が「あそこの冷凍はすごい使えるもの多いのよ」と教えてくれたので今回気にしてみてみました。

見てみると先日の初秋のパーティーでお出した天使の海老もあるし、サザエなんかもたっぷりサイズで置いてあります。

その中で目に止まったのがムール貝1kgの冷凍
しかもまさかの1,680円。。。安い。。。安すぎるっ

オットさんの『これ夕食にムシャムシャ食べたい!』の一言で夜はムール貝ナイトに決定

ムール貝二人で1kgってスゴイ量に思うかもしれませんが、去年ベルギーの色々なお店で散々山のようなムール貝を食べ続けていた私には全くもって抵抗なし

さっそく作ってみました。
冷凍は生ではなく火は通ってる状態。
でももちろんそれでも要加熱となっているので玉葱ニンニクハーブ白ワインたっぷりで蒸しあげます。
うんお見事
イッタラのティーマボウル 30cmのお皿でもいっぱいの量
画像


中にはこんな綺麗な模様の貝も
画像


社長も乗りだしてきました
画像


でも不思議です。
こうなるとやはりスーパードライがしっくりこない。
やはりベルギービールが呑みたくなるんですよね。。。でもウチにはストックがない

でも大丈夫! ここで登場“飲むビール割り用ビネガー
すごい やっぱり合います。 不思議だわぁこのビネガー。
酸味と甘味が加わってムール貝にぴったり!
画像


そしてそのまま1/3ほど食べたところでもまだまだスープがたっぷり

ということで。。。

貝も少し残してそのスープを利用して

パスタにお色直し
画像

美味しすぎます

チーズも多種売っているのでゴルゴンゾーラも購入して友人頂いたITALYのイチヂク100%ジャムとあわせてオツマミに。
画像


日進ワールドレリカテッセンはほんと楽しくてワインをみてたりすると余裕で数時間いれちゃいます。

食材好きの方なら絶対楽しめるお店ですよ。

ただし お財布の紐は固くしていかないとキケンです (笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お家グルメ : ムール貝とフリート(ポテトフライ)のベルギーナイト
最近は外食よりもお家グルメのオママゴトが多い私なので家ネタばっかりです{%うれしい(ルンルン)hdeco%} ...続きを見る
BB−BUBE
2011/07/13 13:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

グルメ : 麻布 日進ワールドデリカテッセン  : 山盛りムール貝ナイト BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる