BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 美は一日にしてならず :冬の乾燥対策におすすめ 『馬油』

<<   作成日時 : 2010/10/29 08:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像なんだか急に寒くなってしまい夏好きのBBにとってはテンション下がる季節です

そうなると絶対に大切、気合が入るのが保湿対策。
小じわを増やさない為の必須の必須対策です

『馬油』って使ったことありますか?

薬局等で超お安く手に入ります。
でも種類が多々あるのすが、出来るだけ質のいいものをオススメします。

まず馬油とはなんぞやから。
(とはいえたっくさん効能があるので足りない部分他のサイトにお任せするとして簡単に

字そのまま“ウマのあぶら”なんですが、ほぼ無臭。そこには驚く効能がたくさんあるのです。
お家で昔から使ってる方ならご存知でしょうね、火傷、肌荒れ、ひび、あけぎれ、切り傷、痔、水ぶくれなどの民間治療薬として使われてきている万能薬。すごい

馬の脂は人間の皮脂の主成分セラミドに一番近い成分なので浸透しやすく、また食べられる脂なので(さくら肉として馬は食用にされてますから)副作用もないのが嬉しい。
唇のカサカサにも安心して使えます。

あと抗菌殺菌作用があるのでニキビにも効きます。
ニキビになりそうなものとか出来ちゃったもの、もしくはニキビ終盤の痕が残らないように夜チョコットだけ付けて寝るとかなり早く治まり痕にもならない。
普段ニキビの出来ない私がたまーに出来ると超凹んでたんですが、この馬油のお陰でブルーにならなくて済むのがありがたい。
しかも毎日顔に薄くつけているとニキビ自体が出来づらくなっているは事実。

こういうテクスチュアですが、使うのはほんの少し。 どの部分も適量自体はほんの少しでいいんです。
サラッとした付け心地ですぐに肌に吸収されるのが良く分かります。
相当驚くほど伸びるので顔全体に爪の先ちょこっと程度。

全然なくなりません
画像


私は乳液を使わないので洗顔後一通りのスキンケアをした後、それらを全部覆いかぶせて無駄なく吸収してもらおうと最後に馬油でしめくくります。

髪の毛にも使ったり。

あと、叶姉妹もやっているというマツゲのトリートメントとして。

でも、今までは「マツゲエクステ」をつけていたので、馬油を使うとその油分でエクステが取れやすくなってしまう為、使うことが出来なかったのですが、
この度めでたく! あのBEAUTY LUSH のお陰で今では自分のマツゲがほぼエクステ並みの長さになったのでもう一切エクステはしてません。
マツゲパーマに戻しましたよ。

今は自マツゲONLYです

なので何の心配もなくマツゲのトリートメントとしてすり込めます

アトピーにも使われているほど優しいのでどのお肌の方にも良いのも嬉しい。

脂肌質と思っていても、実は水分不足の為に肌が少量の水分を守ろうと無理やり皮脂を表面にだし、これを脂性と思っている方も多いのです。
とにかく保湿は水分のないところに油分を補ってもダメ。
たっぷりたっぷり水分を与えた後にそれが乾燥しないよう蓋の役割をするのが油分。
その油分が人間のセラミドと一番近くて、しかもニキビに効いたりと肌に良いものなら超お得気分で嬉しい

一年中お役立ちの『馬油』

困った時の『馬油』

一家に一個あるとあらゆるものにも使えるのでいかがでしょうか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

美は一日にしてならず :冬の乾燥対策におすすめ 『馬油』 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる