BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS グルメ :日本橋 COREDO :タイ料理 沌 & 発見

<<   作成日時 : 2010/10/07 08:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像地下鉄日本橋駅直結のCOREDO
昔フレンチだった店がいつの間にかタイ料理に

5店ほどある
【バンコクの料理コンテストで数々の入賞歴をもつ料理長が腕を振るう本格タイ料理店】だそうです。

COREDO内だけあってとても小奇麗な店内。
お客様に男性の方が多かったのも印象的です。
画像


さて選んだのは“パッタイ”
タイに言って本場モノ食べてから益々好きになっているのですが、ランチに日本のタイ料理屋さんに行ってもなんとなく美味しそうに感じない?油っぽそうと何故か勝手に感じてしまうので中々頼まないのですが、こちらの写真にとても惹かれたので迷わず選択。

桜海老いっぱい。
クラッシュピーナッツもたっぷり、油っぽくないしモヤシもたっぷりで麺はムチムチ
これこれ!!

あーでもちょっとスパイスやハーブのパンチが弱いなぁ 
→個人的にあの現地の屋台の強さが好きなので
タイ現地はハーブ自体が強いので同じは難しいでしょうがね。

こちらはその分とても丁寧な味付けで屋台ではなくちゃんと“良いお店”の味付けです

付け合せは鶏スープにミニサラダにタピオカコーン。
このスープは鶏の出汁がしっかりしていたのにはびっくり。
だけど中途半端なミニミニサラダとタピオカコーンはいらないな。

とはいえ久々の満足パッタイでした。
画像


でもでもこのお店! あの!サクロークイサーンがあるんですよ

タイ屋台1本30−50円程度のものが980円ですが 

屋台でないレストランのサクローイサーンってどんなんだろ

DINNERのみの提供のようだけどスゴイ食べたい!!

こちらの発見の方がテンションあがってしまった沌ランチなのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サイクロー食べてみたいっ!
BBさんの屋台記事読んでから初めて知りました。絶対私も好きそうな味♪
レモングラスと発酵の酸味…ああビールと一緒に食べてみたい。。
BBさん的には東京で一番好きな(=ハーブの強い)タイ料理屋さんはどこですか?やっぱりあの自由が丘のお店でしょうか??
sawa
2010/10/07 13:24
sawaさん
サイクロー絶対好きですよ!
で、ハーブの強さで基準をつけるとやはり一番と感じたのは自由が丘のクルンサイアム。
でもDINNER食べてないから単品モノがどうかは断言出来ないのだけどタイ通の知人が超ススメてたから間違いないと思う。
個人的には日本人向けにせずハーブもしっかり味も抜群の新宿の「バンタイ」が昔から好き。
初めて行ってからもう20年近くたってる
ひぃぃ〜 でも変わらず好きです
BB
2010/10/08 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

グルメ :日本橋 COREDO :タイ料理 沌 & 発見 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる