BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイツリー & アサヒビール本社 23番地カフェ

<<   作成日時 : 2010/11/01 08:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
電車や車からは何度も見る機会のあるスカイツリー。

銀座線浅草駅より歩いていってみました。

足元まで行ってみたのは今回が初めて。。。おっきーです。

まだ工事中や建設中の感じが余計何かのセットのような印象になります。

なんかニセモノ、映画のワンシーような気がしてしまいますね。
画像


もっとワンサカ見物人や観光客がいると思ったのですが意外と多くはなく、遠くから眺めるだけなので私たちも暫く見上げた後はそのまま戻る事にしました。

途中にはテレビでよくみかけるスカイツリーにあやかった商品なんかもいっぱい。
画像

私が飲食店主だったらどんあ商品出してたかなぁ

そんなのを眺めながら足はどんどんある方向に向かって勢いがましていきます。

だって。。。

浅草駅からスカイツリーに向かう途中にこんな感じでしっかり『アサヒ本社ビルの通称?ウ○コビル』さんが見えてしまったのだから
画像

この写真の様に頭の半分は“スカイツリー”、もう半分は本社ビル一階に併設されている『23番地カフェ』の“アサヒスーパードライ エクストラコールド”で〆られてしまいましたよ。

ここで呑むビールはほんと美味しいです。
まだエクストラコールドという名前が一般に出ていなかった頃からこちらではキンキンマイナスビールを呑む事が出来ていたのですが、今年はすっかり名前も有名に。

こんな青白く光ったカッコいいマシーンから
画像


マイナス2℃
画像


うーんスペシャリストが入れるマイナスビールはやっぱり美味しい。
家で呑む以上に本当にクリアな透明感が感じられます。
画像


画像


うちが6月の時点でエクストラコールドマシーンを2台ゲットしていたのに、その後はかなり品薄になり、約3ヶ月近く待たされてしまった方が多かったのですよね
それじゃあ今年のあの猛暑猛暑の時に呑む感動がなくなってしまうじゃないか!!
と思うのですが、うちは今でも毎日まいにちフル回転してます。

あっつ
この日の朝?ブランチに既に家で呑んできてたんだ。。。あはっ

ここでマイナスビールが有名になってとても思うこと

エクストラコールドを扱う店舗が爆発的に増えたことはとてもファンとしてはありがたいのですが、実は

『ぜんぜんマイナスなってない    』

お店があるんです。
うちで呑む方がちゃんとエクストラコールドしてますよ!と怒りたくなるほど (怒
普通に冷えてるビールと何も変わりもないのです。

毎日飲んでる私は誤魔化されませんよ

初めて飲む人が 「これがマイナス?」と思ってしまうのも悲しいのですよね。
こういうお店にあたるとホントがっかりします

アサヒビールの人間ではございませんが、今年はエクストラコールドネタばっかりやたら書いてた私

もちろん冬にもしっかり冷やしていただきます

スカイツリー見学の後は是非23番地カフェに寄ってマイナスビール体験してみてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私はこの夏23番地カフェの「隅田川ポーター」にはまりまくりました。不思議と何杯でもするすると飲めるのです。一度行くと6-7杯飲んで、たぶんこの夏で50杯は飲んだかと
エクストラゴールドはここで飲むとかなりお得感とはわかっていても1杯くらいしか飲まなかった、、
銀座であれだけ長蛇の列に何時間も炎天下並ぶならこちらをおすすめしたいけどあまり混んでも困るしね〜。
Kei
2010/11/02 12:30
Keiさん
あっぱれ
完全はまりまくりですね。
隅ポー(略すなって?)はオリジナルのですよね。
多分一度しか呑んだ事ないかも
次回隅ポー呑んでみます

あぁ今呑みたいっ
BB
2010/11/04 12:06
ビール以外にカクテルとかもありますか?
54
2011/03/22 20:04
口当たりが良くて、4〜5杯飲んでも酔わないカクテル名をおしえてください。彼女は25歳ですが、中国から来た留学生で一人娘のお嬢さん育ちのため、お酒は強くありません。
54
2011/03/22 20:15
54さん
ここのお店もBEERカクテルが3種あります。
他でもアルコール少な目にというとかなりのお店で要望聞いてもらえますよ。
ただ完全に呑めない方はBARの空気で酔う方も居るので酔わないかどうかは申し上げられませんが

私が薦めるとしたら(その昔呑みたくない席でアルコール頼んだふりして頼んでたものですが
完全なノンアルコールなら「シャーリーテンプル」
ジンジャーエール、グレナデンシロップ、レモン
ですが、ビールテイストが好きな方ならこれにビールを足してもらうとシャンディーガフにもなるし、オススメです。
そしてワインクーラー。
といっても白ワインをトニックウォーターで割ってカットレモンを入れてもらう超シンプルなワインクーラー(これはかなりスッキリ目なので甘いのがお好みならシロップ追加とか)

あとは弱アルコールで有名ものならスプモーニ。
カンパリとグレープフルーツとトニックウォーターですが、カンパリを少なくしてもグレフルでかなり飲み易いです。

ただ、お酒好きの私なのでノンor弱アルコール&甘いカクテル自体BARで頼むことが少ないのであまり参考にならずにゴメンナサイ
BB
2011/03/23 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

スカイツリー & アサヒビール本社 23番地カフェ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる