BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS グルメ :池袋 : 「酒・肴 おまた」

<<   作成日時 : 2010/11/17 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ほんとに久々に池袋に来ました。
どうも池袋って苦手意識があるので自分でお店をチョイスするエリアではないのですが、今回は池袋に詳しい友人のお誘いで久しぶりの上陸です。

2007年の「三福本店」以来だわっ

日本酒が呑めて、しかもツマミが美味しくなきゃという要望にまさにピンポイントで選んでくれたのがこちら『酒・肴 おまた』
昔この看板と、店外に出ているMENUを見た事た覚えがある!「おまた」さんだったのですが、想像以上にレベルの高いお店でした

とはいえ店内は全然かしこまった感じではなく、拍子抜けするくらい普通の居酒屋っぽい馴染みやすい雰囲気。
すぐにくつろぎモード突入です。

日本酒はとても詳しい店主さんにお任せして色々順番に出してもらい、その中で呑み比べやらもさせていただきました。

そんなんで日本酒は充分楽しめるのですが、なによりツマミが美味しい!!

ホタルイカの塩辛とか
画像


玉子大大大好きの人もうならせた出汁巻き玉子とか
画像


梅クラゲとか 
(この梅肉の甘味と塩加減とクラゲのコリコリさはバケツ一杯食べたいほどお気に入り
画像


トロトロの牛スジ煮込みとか
画像


和牛ステーキとか
画像


地鶏の塩焼き 柚子胡椒添えとか
(写真の画像加工に失敗のため画像なし

よくある普通のツマミなのですが、とにかく塩加減、出汁の深み、焼き具等どの料理をとっても絶妙なんです

ここ。。。ダメだよ。。。

日本酒。。。とまらないよー


えぇ 止める気なんぞございませんが

そんなんで全部で7種類。。。1本銘柄撮り忘れ。。。
画像


画像


画像


画像


普通の、日本酒が呑みたくなるツマミのオンパレードの上に、更にそのツマミが美味しく楽しい銘柄の日本酒が色々の「おまた」
とっても満足度の高いお店でした。


さすがのんべい友人がオススメだけあります

一晩ですっかり池袋が近くに感じた夜なのでした。
ごちそうさまでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

グルメ :池袋 : 「酒・肴 おまた」 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる