BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 六本木 ミッドタウン グルメ :PIZZA イタリア料理  『ナプレ』

<<   作成日時 : 2010/11/11 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像無性にPIZZAが食べたくなって六本木『Napule』に直行。

PIZZAってたまにものすごく食べたくなるんです。
食べたい!!っと思った時イメージするのはやっぱりマルゲリータ

でもナポリピザは生地がムチッとしているし、サイズもしっかりあるので、他の料理を色々食べられないので“イタリア料理を食べる”という目的ではなく、“PIZZAを食べる”という意気込が必要です。ははっ

ということで食べたい病を抑えるために向かったナプレ。
こちらはマルゲリータ・レジーナ協会認定点です。
2004 年4月、国際的に名声のあるピッツァ職人を含む、21人のナポリの職人の巨匠たちによってマルゲリータ・レジーナ協会は創設されました。ベラヴィータ・グループの経営する『ナプレ』(南青山)、『ナプレ東京ミッドタウン店』(六本木)、『サルヴァトーレ』(中目黒)は、今までのナポリピッツァへの貢献と、味と実績が評価され、2007年3月、日本で初めて、そのメンバーとして認定されました。 】(by HP抜粋)

ミッドタウンがOPENした当初、その並び具合といったらすごかったので、私の中では「もの凄い混んでるお店」という位置づけだったのですがすんなり予約が取れました。
しかも今は夜のミッドタウンは人も全然いなくかなり静か。
どこも建物内に人が溢れるっていうのはいつまでも続かないものですね。

とはいえ徐々に混んできてほぼ満席ナプレ。
賑やかに食事をスタートです。

メインがPIZZAなので軽めの料理をと
まずは前菜盛り合わせ
画像


最初のワインはハウスワインにしたのですがラベルが“ナプレ”
画像


まず一枚目
この!! 食べたかった!! ブッファーラ(水牛のモツァレラ)のマルゲリータ登場
くぅぅぅぅ テンションあがります
画像


外はムチッカリッとしているのに具は超トロトロ。
私のPIZZAの一番好きな食べ方は真中で半分に折って食べる食べ方。
デロってならないし、周りが上下とも歯にあたる第一印象がムチムチ→その後中から具がジュワッと出てくるので一口で二度楽しめるんです。
普通にペロッとした状態で食べるのと全然感触が違うからやったことのない方是非試してみて
画像


恐ろしいペースでハウスワインが1本終ってしまったので即サマ2本目投入 (笑
画像


二枚目はサルッチャとブロッコリー。
こちらは具沢山なので“食事PIZZA”のような印象。 
画像


こちら料理名忘れてしまったのですが、スターアニス(八角)が使われているのかな?ちょっと中華っぽい印象も一瞬うけるのですが、とても美味しい一皿でした
画像


ただ。。。
普段ならパンでソースを綺麗に綺麗に拭う私ですが、さすがにこの二人でPIZZA2枚だとパンをお腹に入れる余裕がない。。。

あぁ底なしの胃ではないのが罪作りです。。。

PIZZAはたくさん種類があって、魅力的なものだらけで色々食べたいのですがチョコチョコ頼めないのがいつももどかしい。
これがまたPIZZAを食べたくさせる所以でしょうか

周期的にくる「PIZZA食べたい病」を充分みたしてくれたナプレさんなのでした。
画像


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつも読んで頂きありがとうございます 

別件なのですが

先日私のブログ写真二枚が「ぐるなび」のMENU案内に知らない間に使われている事に気づきました。
それ自体は嫌な思いはしていないのですが、逆に私が盗作したと思われるが嫌なのと、他の方を調べると、かなり写真って勝手に使われいることが多い様で、しかも問題になってることも多いという事実を知りました。

ワタクシ愛用PENTAX @A達が頑張ってくれているので、面倒を避けるためにも今回ナプレさん記事から料理写真の右下にサインを入れてみたのですが。。。。ブログで見ると小さすぎて“ゴミ”みたい 小さすぎました。。。
ゴミではありませんのであしからず

次回からもうちょっと分かりやすく付けようっと

引き続きご愛読いただけたら嬉しいです。

BB

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こ、これ、まさか2人で食べた量・・!?
次に「PIZZA食べたい病」がぶり返したら、中目黒の『聖林館』&『ISA』へ治療ツアーへ行きませんか

写真のサイン・・・控えめすぎ〜!!
sawa
2010/11/11 12:17
sawaさん
もちろん二人で食べた量ですが。。。なにか?
ISAは三越催事場でランチに食べただけなのでイマイチ醍醐味まで味わえず。
なので是非ぜひっ
BB
2010/11/11 12:47
ははは……ワタクシめなら一人分だな(但し酒は除く)。
宅配ピザのMサイズ(厚手の生地のやつ)なら普通に一人で食べちゃうし、学生時代にはアメリカ独り旅の途中、Lサイズのピザを一人で平らげて店員さんに呆れられたこともあったっけ。

そんなことはさておき……写真の件、ヒドイ話ですネ。対策として、サインだけで足りるのかな〜。
tanooki
2010/11/12 00:22
tanookiさん
アメリカのLサイズって相当大きいんですよね
さっさすがです。
アメリカ人もびっくり

写真なかなかサイン入れるの慣れずに面倒なんですよねぇ
みんなどうやっていれてるんだろ!?
写真が綺麗になってきた分(私の腕ではなくカメラのお陰ですが)対策考えなきゃですよね。
BB
2010/11/15 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

六本木 ミッドタウン グルメ :PIZZA イタリア料理  『ナプレ』 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる