BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS GUAM GOLF旅行 : Vol.4 GOLF & スキューバ & マンダラスパ

<<   作成日時 : 2010/12/27 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像ほんとにゴルフ旅行だった今回。
7泊8日の中6日のうち5日プレーしてきました。

なぜ健康旅行かもうしますと。。。


南国のリゾート地なのに何故か毎朝5〜5:30起き。
朝食無しで7:30前後からプレー(スルー:18ホール休み無し)をしてランチ。
ホテルに帰って海&プール そして翌日のプレーの為やはり早寝。
夕食はご存知の通り余り呑めない食事だったので超健康な毎日。

一日だけゴルフをお休みした日は
朝6:30から1時間の『朝ヨガ』。
オットさんも初ヨガです。
ヨガを始めて7年くらい経ちますが。。。起きたすぐのヨガはさすがに体がカチカチで動かないもんです。
画像


でもこの日は朝方にスコールがあったため、とっても大きな虹が出現
この虹を見ながら、マイケルジャクソンの【Heal The World】なんかがかかっちゃっていたので、それはそれは気持ちのよいヨガでした。
画像


その後お昼からスキューバダイビング
これはメチャクチャ面白かった♪
はまってしまう人の気持ちがよくわかります。
今度はもっと深く潜りたいなぁ

画像


画像


で、潜って来たのに帰ってまたプール。。。

よく動きます

さてメインのゴルフ。

ゴルフ場はクラブのスタッフと顔見知りになってきたり、勝手がわかって楽チンということも有り5回全て同じ場所。
『THE COUNTRY OF THE PACIFIC』

女性には毎回ボールを2個くれました。
(相当無くしたけど) 
画像


こんな海もみえーの超開放的、幸せ気分になれるホールです。
画像


画像


画像


画像


スタート時間とか勝手に変えても平気だし、スルーにせず途中ランチとって好きな時間後半スタートしてもいい。
日本では考えられないこれまたとても開放的な状況です。

朝とはいえそうとう暑いので、一気にスルーでまわった方がよく、朝食なしでプレーするのでプレー中の楽しみは終ったあとの「ビール&ランチ」!!

毎回水分補給と称してたっぷり
画像


唐揚げ定食の唐揚げの量(しかも骨付き)とかには最初びっくりしましたが、一応クラブハウスの食事はビックリするほどでもなく安心
(食事の量に安心っていうのも変な感じか
画像


画像


画像


画像


画像


画像



5回目のゴルフの後は日本にもある『マンダラスパ』で全身エステ。
オットさんもツルツルです。
画像


とうことで、これでは超日焼けしちゃうわけですが、これだけアメリカン食事をしてもちょっと痩せて帰ってこれたという驚くべきアクティブな毎日なのでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
体験スキューバでしょうか? 海が綺麗だと、体験で潜れる5mくらいでも充分楽しいですよね。
もっと深く潜るにはライセンスが必用ですが、伊豆くらいだとサイパン・グアム程感動できないので、海外で取得された方がよいと思います
熊猫
2010/12/28 23:12
熊猫さん
そうなんです。
実は二人とも初体験なので体験スキューバでした。
でも2回潜れたので最深で12〜13m。
中々耳抜きが出来ない時は痛かったぁ
今回海外取得真剣に考えちゃいました
熊猫さんはライセンスお持ちなのかな?
やはりグアムサイパンの海は格別なのですね
BB
2010/12/29 22:08
>やはりグアムサイパンの海は格別なのですね
「碧い海」と呼べる美しい海ならOKです。
パステルカラーの美しい魚はそこに居ます。
(伊豆にはちょっとだけ居ます。沖縄はグッド。
 瀬戸内海は味噌汁に潜っているような感じです)
熊猫
2010/12/30 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

GUAM GOLF旅行 : Vol.4 GOLF & スキューバ & マンダラスパ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる