BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS グアム GOLF旅行 :Vol.5 ランチ編 

<<   作成日時 : 2010/12/28 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像おまけネタのようですが、ランチ編。

2度ほどゴルフ場のクラブハウス以外で食べる機会がありました。

とはいっても。。。ランチだからといってやはり夜同様「ここ行きたい!」というところはないのですが
ガイドブックでオットさんが「なつかしい」と反応していたここ【藤一番】


画像


実は名古屋にあるラーメン屋さんだそうで、そのグアム支店。
関東にはまだ進出してないようですね。
“化学調味料極力使わない”ラーメン!! いいです!その姿勢!!
行って参りました。

醤油ラーメンから揚げセットと餃子に味噌ラーメンを注文です。

セットについてきたキャベツ千切りに揚げラーメンには最初
と思いましたが
画像


ラーメンは あらっ想像以上に美味しゅうございました。

醤油ラーメンと
画像


味噌ラーメン
画像


見た目とベースはどちらもかなり似ています。
とんこつの香りも感じられ、こってりはしていないのにニンニクも利いていて後引きスープ。

こちらの餃子は冷凍かと思っていたのですが、実はこちらの現地スタッフさんが1つづつ包んでいたんです。
しっかり慣れた手つきで。。。びっくりでした
やるなぁ【藤一番】
日本でも見つけたらまた入ってみようと思いました。
画像


さて別の日のランチ。
ゴルフ終了後送迎バスの時間がすぐだったので、ランチは食べずホテルに直行。
でも顔も頭も汗でグジョグジョ。
(あまりの暑すぎに熱中症対策で頭から氷水とかをかけてた私)
これから一度メイクして食事に出かけたら時間が遅くなる。

ということで
グジョグジョでも気にならないホテルのプールサイドBARにてランチです。

これカニカマと海老の入った「冷やしうどん」なんですが、単品で10$ 
高い。。。 でもこういうサッパリしたものが染みます
画像


クラブサンドウィッチ 9$
このビーフは美味しいかったですが、いかんせんフライドポテトがやまもりです
画像


やっぱり一日どっかには“揚げ物”がしっかり入っているGUAMの食事
一年滞在したらどうなるんだろう。。。


グアム編は明日で完結です


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

グアム GOLF旅行 :Vol.5 ランチ編  BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる