BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS GUAM GOLF旅行 : Vol.6 生き物編

<<   作成日時 : 2010/12/29 08:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像南国の生き物たち。
虫ものは基本大丈夫なBBです。

でもこの世の何を差し置いても嫌いなのが蝶(この漢字見るだけでもヤダ

それにくらべたらゴキブリとかなんてことないし、今回グアムでたっくさんたっくさん見かけたヤモリちゃん。
シッポプチっと切っちゃうのもこの歳にして全然平気な私です。

ヤモリはグアムバス等のキャラクターにもなっているほどたくさんいて、親しまれているそう。
ホテルの10階の窓にもへばりついていましたよ
画像


道端にも普通にチョロチョロいるのですっかり慣れきっていた私です。
そんな中ゴルフの最中です。
ガサゴソという“人間が居るのか?”と思うほどの大きな音が耳入ってきました。。
音のする方を向いてみるとそこには特大イグアナ?巨大ヤモリ?と思えるものが!!

びっくりしたけど特別な動物を見かけた気分で大興奮のBB

でも写真撮ろうと思ったときにはもう藪の中へ消えていってしまいました。 
写真に収められず 

それっきり遭遇することはありませんでした。

うーん残念だ。



さてお次の生き物。

これなんだと思います?
夜になると毎日こういった光景がみられました。
画像


しかも近づいてみると木の根元だけではなく登っているではございませんか
画像


これ。。。カタツムリでございます。

ひょえーっ
まるでナウシカのオームのようではございませんか

なんなのこの量!!!  これまたアメリカンな量!!!???

歩道にもいるので気をつけないと足で「クシャッ」と潰してしまいます。。。

ではこの方達いったい昼間はどこにおられるのか???

探してみました。


すると
画像

こんな風にして草のなかに隠れていたんです。。。ひょえーウジョウジョいるよ
こんだけいるとキモチワルイな。。。
近寄らないことにしました

カタツムリ、でんでんむし。
驚きの光景でした。


ということで気を取り直して。。。
次は海へ
画像


かなりの遠浅海です。
そうとう遠くまで行ってもまだ泳ぐという程の深さにはなりません。

とにかくとにかく水が綺麗
海底も砂というより珊瑚っぽく白っぽい岩状なので足元までクリアにみえます。

浅くてもカラフルなお魚はたくさんいてお魚好きBBはテンションあがりまくりです
画像


もう人間になれているんでしょうね、立っているとお魚さんが近づいてきます
画像


チーズをあげるともうたっくさんの魚がジャバジャバやってきました。
かっかわゆいっ
画像


これじゃあどう頑張っても“日焼け”は避けられない状態よね
ゴルフ以外もツッコミどころ、楽しみどころが満載で飽きずに充分満喫できたグアム旅行でした。


さて

最終日まで何のトラブルもなかったのですが、おまけネタ。

帰りの飛行機は成田18:30着予定。
帰ったら夜はお気に入り居酒屋に行こうと「あれとこれを注文して。。。」と話しながら超頼みしみにしていました。

それなのに

滑走路で飛ぶ直前。。。「飛行機トラブルが見つかりました」とふざけたアナウンスが
えぇぇぇぇーなんで今更????
早朝でもないし何故今頃???
しかも代わりの飛行機がないのでこの場に及んで修理を始めるというワケワカランアナウンス。
ありえん。

あれほど楽しみにしていた居酒屋が遠ざかっていくぅ


結局3時間遅れで、成田からの成田EXもなく、箱崎からはタクシーを使い家に着いたのは夜中の12時

お気に入り居酒屋にも行けず、当然ながら冷蔵庫の中は空っぽ。
頼るはコンビニです。

結局“アメリカンサイズの食事”よりもある意味キョーレツな“卓上コンビニ食てんこもり”で〆られたグアム旅行食事編だったのでした

このテーブル写真撮っておけばよかったな

ちゃんちゃん

ということでグアム旅行記は今日で終了。
永らくのお付き合いありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

GUAM GOLF旅行 : Vol.6 生き物編 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる