BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS グルメ ラーメン :日本橋 :COREDO室町 『バシのせたが屋』

<<   作成日時 : 2010/12/03 08:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今年10月28日にOPENしたCOREDO室町

あの『日本橋木屋』さんもこちらにリニューアルOPEN!とっても綺麗になってます。

お隣『YUITO』と同時OPENしたのですが、COREDO室町の方が“グルメビル”としてテレビで多々紹介されていたので人の多さは圧倒的。

ここ「バシのせたが屋」などランチには11時前から行列の出来ていたので暫く並んでまでして使うことはないかなぁと思っていたのですが、さすが一ヶ月も経つとそんなこともなく、11:30頃までならすんなり席に案内されました

ラーメンゼロ
好きの私。
無化調のせたが屋系が入ってくれて嬉しいかぎり
画像


夜は居酒屋としてもやってるようです。
画像


さて、選んだのは“せたが屋らーめん 1,000円”

つけ麺を選んでる方も多く、あと噂の?二郎系とも言われる「魚郎ラーメン」も超気になるのですが仕事中ニンニクぷんぷんさせるわけにもいかないので基本をいただいてみました。

そうなるとやはり比べるは「ラーメンゼロ」!
頭の中でもつねに比べながら食べてました。

麺はゼロより気持ち細め。 小麦のとってもいい香りと味がするのは同じです。
やはりここの麺は美味しいなぁ。
画像


スープは中心にあるものが同じだとしたら
ゼロは中心からアサリやスルメのような方向、バシは豚の香りの方向へ。 それがスープの第一印象です。

バシスープは表面に油膜があるので最初の一口(上澄みのスープ)スープを吸うと非常に唇の周りがぬめってしまってオイリー感が強くちょっとマイナス。

半熟玉子はMENU写真と違い火が通り過ぎていて硬目に仕上がっていたのがガッカリ

でね、この半熟玉子色がしっかり付いているのですが、あれ?味が無い。。。
味玉じゃなくて単なる茹玉子?でも色ついてるし

これはシナチク、チャーシューにも同じ事が言えるのですが、味が非常に薄いというより抜けている印象。

ゼロだとシナチク食べては「美味しい」 チャーシュー食べては「いいねぇ」と思い。。。しかも玉子に限っては毎回感動してる程なのですが。。。こちらバシのは何故か???

トッピングにある「四万十あおさ」はとっても美味しいのですが。。。うーんスープや周りとの一体感がイマイチなし。
食べはじめの「せたが屋だっ」というテンションはだんだんサガリ気味
スープも全部飲み干そうとは全然思わないしなぁ。

ゼロのように無性にここのラーメンが食べたい!!
という衝動にはならないと思います。


とはいえとはいえ

これは「せたが屋系」といいうことなのでゼロと比べてしまっているので“ゼロ並みの感動”を求めてしまうのですが、
このラーメン自体はとても美味しいと思います。

ただ。。。

“ゼロ”が好きすぎて「せたが屋」系を食べるときはいつもゼロと比べてしまうのは幸か不幸か

次回は比べようのない鶏塩とか、魚郎ニンニクヌキ(にしたら意味ないか?)ラーメン攻めてみようかな。
画像


またも自分の“ゼロ好き”を再確認してしまったBBなのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

グルメ ラーメン :日本橋 :COREDO室町 『バシのせたが屋』 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる