BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS GUAM GOLF旅行 Vol.1

<<   作成日時 : 2010/12/21 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
季節はずれの日焼けオンナBBです。

久しぶりのブログ。

一旦休むとほんと面倒くさい(実は超面倒くさがりやなので)。。。このままブログをフェードアウトしてしまいたくなるのですが今回も頑張って復活です

日本では考えられないほど超健康旅行でした!
暫くグアムネタ続きますがご了承を

ではブログウォーミングアップのために。。。出発ネタからのんびりとはじめます。

成田空港第一はやっぱりなんか暗いのよねぇ。。。
唯一色気を放っていたのがこのクリスマスツリー

天井高く、ツリーも高くてカメラに収めるのが大変です
画像


今回はゴルフバッグをレンタルではなく自分達のを持って行きました。
荷物もゴルフバッグも預け、予約しておいた免税店の化粧品達もゲットです。

そうそう私はお目当てや普段使う定番もの化粧品は毎回事前に空港免税店FaSolaでネット予約をしておきます。
そうするとレジに準備しておいてくれるのでイチイチ探す必要もなく、更に5%オフ(ネットには期間限定と書いてあるけど5%オフじゃなかったことが今までになかったなぁ)。
当日キャンセルはOK、しかも予約無しの追加で購入したものとかも一緒に割引してくれるので嬉しい限り。

事前に購入ものが決まっている方にはオススメですよ。

さて、そんなんで買い物には全く時間もかからず、あとの楽しみは日本お別れBEER。

こんな所にまでありました

空港にまでアサヒスーパードライ エクストラコールド!!
(こんな真冬になっても我家のマシーンはフル稼働しております
画像


しっかり ツベダイっ 
画像


しっかり 空飛んでます
画像



で、やっぱり機内のWelcomeDrinkはBEERにして。。。

機内食ランチ時にも当然のんで。。。
画像



さらにホテルでも着いたらすぐのんで。。。
画像


今回の滞在は “hotel nikko guam

お部屋に入ると氷の入ったバケツにサービスBEERがいっぱい。
3種類入ってましたよ。 

このサービスはかなり嬉しい!!

あと
* ホテルの名前入りゴルフボールを一人3個
* 火照った身体用にアロエジェルのボトル
なんかもサービスでついていました。

さてホテルで一息一呑みしたあとまずやらなければならないこと!
それは滞在期間中使うシャンプーとコンディショナーの購入です。

もうシリコンやら合成界面活性剤の入ったものは使いたくない私。
オーガニックなのは基本。ハーブの良い香りものが大好きです。

事前調査でGUAMには以前ネタにした私の大好きHARNTHANNのショップがあるのを知っていたので早々にゲットしにまいりました。
(現在はハーンとターンは同じ取り扱いになってます)

今回選んだのはシャンプーがレモングラス
コンディショナーは南国にぴったり、ミントの入ったすっきりものです。

これで日差しが強くても髪を傷めないサポートに少し貢献してくれるかな
画像


天気も良いし
画像


夕食までホテルのプールで寛ぐこととします。
画像


で、で、こちらにはなんとウォータースライダーがあるのです  

プールサイドでのんびりなんてしちゃいられません

絶叫マシーン好きの私たち、滞在期間中一体何度これにトライしたかは。。。
ご想像にお任せします  


明日につづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う。。。ウ・・・羨ましい〜〜〜〜〜〜☆☆☆
ビールも美味しそう・・・・

心の洗濯はやはり旅行だと思う私・・・・・
海外旅行・・・・あれは・・・いついったのが最後だったんだろう・・・
行きたいです!!!でも・・行けないからBBさんの旅行記でいったつもりで・・
は〜・・・あったかい所はやはりいいですね。
ゆらり
2010/12/21 11:03
ゆらりさん
全くこうやって記録するとホント呑んでばっかだわ

あったかい所のBEERは格別でした。
でも日焼けしすぎてます。。。私。。。
by寒いの嫌いなBBでした
BB
2010/12/22 08:54
こんがりと、ますますゴージャスになってお帰りかと
グアム良いね〜
寒い日本を脱出して、南国のお花に囲まれてみたーい

以前BBさんの記事で興味を持ったHARN、私も大好きなTHANNと取り扱いが同じだったとは!?
グアムでは一か所で買えるの?
sawa
2010/12/22 15:34
sawaさん
もう手なんて焦げてます(笑

本家タイはもうどこも一緒になっていて(ガイドブックにもその旨が載っていたと思う)同じ会社になってると思っていたのだけど日本は別々の取り扱いが多いよね。
HARNはTHANNのものよりどれも香りがいい意味でしっかりしていて好きなのですが。。。日本だと高すぎっ
BB
2010/12/24 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

GUAM GOLF旅行 Vol.1 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる