BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS GUAM GOLF旅行 : Vol.2 夕食編その@

<<   作成日時 : 2010/12/22 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日は夕食前半戦をお送りしましょう。

前半戦。。。そうグアムはアメリカ。
料理の一皿が多くて私には戦い。。。

基本呑兵衛のワタシd(-_☆)

一皿の量が多い迫力料理より、ゆっくり呑んでチョコチョコ色々な種類をつまみながら時間をかけて食べるDINNERスタイルが好きです。
『ドカっときて、さぁ食え』的印象を受けると呑むより食べるほうが忙しくなり、結局さほど呑めないまま早々にお店を切り上げる食事はたまにはいいけど毎回だと“夕食疲れ”をしてしまいます。

今回旅行でガイドブックを見ると期待する、行きたいお店はただひとつ。
うーん 食はやはり期待は出来ないかも。。。

ということでアイディアなしに初日は散歩がてら外にでてみました。

うろうろするも、これといった所が見つからず、日本の【カプリチョーザ】に決定。

おおっ カプリチョーザ!!! 
ワタシは高校生以来かも
意外と老舗なので行った事ある方も多いのではないでしょうか?

カプリチョーザは初のオットさん。
ワタシしっかり釘を刺しておきました

ここ量すごいから。。。ほんとビックリするから。。。と 

何年たっても変わってませんね。
他のお客様のお皿で確認するとやはりどれもたっぷり。

ということでこの日はペスカトーレと
画像


イタリアンサラダのみ。
画像


これ、こうやってみると左程大きく見えないのですが、パスタとか食べても食べても全然減らないし。。。すごいんです。 でも魚介もたっぷりで内容的には満足でした。

デカ盛ついでに「スーパードライ2本」って頼んだら大瓶で2本
大瓶って久しぶりに見たなぁ。 

超満腹カプリチョーザでした。


さて2日目(ここの写真みんなボケてて

肉好きオットさんリクエストにより【OUTBACK】に。
こちらも日本にあるようですが、昨日と逆でオットさんは行った事があるとの事ですが私には初のお店。
画像


ここもなんかデカイのが来そうな感じがするなぁ

店員さんに量を確認しやはりここも2品だけ注文しました。

2品にして良かったぁ

サイドに付いて来たオニオンスープなんてグラタンにするまえのルーかと思うほど濃厚こってりポタージュ状だし
画像


パンとか一本だし
画像


肉。。。塊り大きいし
画像


こちら以前「sawa'sTable」さん宅で頂いて美味しかった“あれ!!”ので今回注文してみた【ベビーバックポークリブ】
画像


うん!あの時と同じ!
甘めのソースにスモークの良い香り。
ムシャムシャいただいちゃいましたが。。。多い。。。
残骸の骨が凄い事になってます^^;
画像


やはり食事がこの量なのでお酒はすすまず、BEERの後ワインが1本しか呑めませんでした 

つづいて3日目。

ガイドブックで一番楽しみにしていたお店。

それはウェスティンホテル内での“ヤシガニ”やら“ロブスター”やらの海鮮ムシャムシャBUFFET 

えびーっ  かにーっ
 を満喫できると楽しみにウェスティンにいくと。。。



曜日ごとテーマが違い、海鮮は週末限定だったのです 

次の週末はもう帰国の日 残念すぎです 

ウェスティンは諦めるも頭はエビカニでいっぱい。
気を取り直してお店をさがすもイマイチ食べたいと思うお店がない。

そんな時オットさんが「カプリチョーザにロブスターDINNERがあったよ」と一言。

背に腹は変えられず。 
またしても!!まさかのカプリチョーザ2度目!!
直行です 


『ロブスター1尾 お好きなパスタ1種、シーザーサラダ、スーパードライ(大)』というロブスターを食べるコースが確かにありました。。
この量 充分です

山盛りシーザーサラダ!
画像


パスタは軽目にしようと「ボンゴレビアンコ」を注文。
たっぷりアサリのスープ仕立て。。。美味しいけどやっぱり量がスゴイ
アクセントでパセポン(刻みパセリ)が欲しかったな
画像


待ってましたロブスター!
こちらも負けずに大きいのですが食べる所は意外と少ないので簡単にクリア。
とっても美味しかった
画像


今回はコースに付いていた大瓶以外お酒は頼みませんでした。
頼まないのではなく頼めないが正確な表現

海老食べるの忙しいし、パスタで満腹だし、呑めない!! 

これって健康的なんだかそうじゃないんだかどうなんでしょね


さすがに3日にもなるとゆっくり頂くチョコチョコ夕食が恋しくなります。
和食が恋しくなるというより食事スタイルが恋しくなるという不思議な現象です(笑

選んだのは『笑』という居酒屋。

中華系の“なんちゃって居酒屋”ではなく、店内の雰囲気も然り、お店の方も日本人で日本でフツーに良くある居酒屋。

日本酒、焼酎も沢山種類揃っていてここってグアムだっけ?という気分になります。
画像


グアムではスーパードライを置いているお店が多々!

可愛いなこのグラス
でも本心はジョッキでグイグイ呑みたい私です
画像



野菜不足なのでサラダを ゴマ風味ドレッシングでした
画像


鮪刺身  うん 鮪はこのレベルでも仕方なし
画像


冷奴
しっかり豆腐なんですが、豆腐の味が独特。 食感は豆腐だけど風味が違う?
美味しくないわけではないので、一口食べるたびとなりました。
(他で麻婆豆腐食べたときもこの味の豆腐でした)
画像


牡蠣フライっ
画像


鯖一夜干
鯖っていつ食べたも美味しい
チビチビ呑み食べにもぴったりです
画像


ニラ豚モヤシ炒め。
グアムのモヤシって細いのです。
とても歯ごたえあって、細い分味も染みやすくて
画像


めずらしくご飯モノ 焼きおにぎりで〆です。
画像


居酒屋チョコチョコといっても量は食べる私。
食べる量は同じでもやっぱりこういうゆっくりDINNERが好き。
会話の量も絶対違うと思うんですよね。 

どっぷり和食った4日目なのでした。

つづく
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました、お食事編。
カプリチョーザ!!なつかしい〜
初めてここでペスカトーレを食べた時は、なんって美味しい料理なんだろうと思いましたよ
そして、定番、アメリカンダイナーもグアムではやっぱり王道ですよね〜
こんな綺麗なサンセット、久しく見てない気がする・・

にしても、「1本しか呑めませんでした」って〜ワハハ(笑) 
こりゃ、そのAも期待ですな!
sawa
2010/12/22 15:46
え〜「ドカっときて、さぁ食え」系を好む者が参上致しました。

「カプリチョーザ」とか「アウトバック」とかを見ているのに「アメリカ行きてぇ〜」って気分になるのはナゼBBの文才ってこと?

そしてsawaさんのコメントがこれまた良いスパイスになってますな

> そのAも期待

同感っす!
tanooki
2010/12/23 00:35
sawaさん
スパゲッティミートソースがパスタなるもんだと思っていた時代に大きなインパクトでしたよね。
でもまさかグアムでお世話になるとは

リブはsawaさんちで頂かなかったら多分注文してなかったですよ
アメリカンダイナー 王道の王道って感じでした。
BB
2010/12/24 10:37
tanookiさん

あはっ
「アメリカ行きてぇ」ってなってもらえたならこのネタ冥利につきます。
ついつい他のテーブルの料理もみちゃうんですよね、どんだけアメリカンサイズなんだろって気になっちゃって

でもテーブルが料理で一杯で頼みすぎ?とか、この人たち大食い?って見られる心配が一切ないのがいいですよね。
ある意味太っ腹気分になって楽しんでました
BB
2010/12/24 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

GUAM GOLF旅行 : Vol.2 夕食編その@ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる