BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 目黒 :イタリアン :ホルモンイタリアンと無農薬野菜のお店 :COCCHINA コッキーナ

<<   作成日時 : 2011/01/20 07:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
やっぱり私の美味しいお店見つける嗅覚はすごいわぁ
とまた怒られそうな自画自賛ですが。。。ほんといいとこ見つけてしまいました。

去年目黒駅前の権之助坂を豪快に自転車で走り降りていたときのこと。
一瞬にして目に入った『ホルモンイタリアン』の文字。
その後少し走っていたのですが、こんなとこにイタリアンあったっけなぁ
とおもいながら、あまりに気になり戻って店名とMENUをチェック。

そこに出ていたラインナップがスゴイ!

ちらっとみただけでも
「熱々!ホルモングラタンスープ」 。。。 なんじゃそりゃー
「蝦夷鹿シンタマ」 。。。。 シンタマって内モモと外モモの間にある希少な部位なんです。
「鶏レバームース」とか「和牛トリッパ」とか「豚足」「砂肝」!! ひょえー。
モツ好きにはたまらないお料理の数々
(もちろんモツもの以外もありますのでご安心を

画像

しかもロゼとモツの組み合わせを薦めてるし
もうこのお店のワイン事情とか雰囲気とか読めてしまいます。

ということで目黒界隈で行きたいお店のトップクラスに一気に昇格です

時は25日。
23・24日とお家Partyだったので25日はお外に連れて言ってくれるというオットさん。
どこのお店がいいか聞かれ、迷わず選んだここCOCCINA(店名家に着くまで覚えているようにアッキーナとかユッキーナのような名前と唱えながら帰った私
画像


調べると祐天寺にあったオステリア・ルーポさんが移転されたのだとか。
まだコッキーナのHPは準備中のようですね。

さて肝心のお料理。
この日は25日ということもあり、クリスマス限定ものも多かったのですが、組み合わせて色々食べてみました。

パンは3種、美味しい自家製パンです。

画像

「美味しいグリーンオリーブ」
以前ご紹介した小豆島のフレッシュオリーブみたい
画像


家でもよく作りますが(レシピはこちら)♪ 「岩手県産牡蠣の香草オイルフォンデュ」
画像


甘海老と百合根の温かいプリン
画像

トロットロで激美味
画像


これが「ホルモングラタン」
濃厚オニオングラタンスープにトリッパ・ハツ等色々なホルモンが入っている感じ。
臭みはもちろんなく、具沢山で大満足のグラタン。
たしかにここ一押しなのがわかります。 祐天寺から人気メニューだそう。
左が出てきた状態(まさにオニオングラタン風)→右具が登場
(ごめんなさい ↓のグラタンの画像特殊添付したのでiphone等では反映されないようです)
   

黒トリュフと千葉の産み立て玉子のリゾット
画像


蝦夷鹿のラグー タリアテッレ
画像


和牛舌の赤ワイン煮込み ポルチーニ添え
画像


いちいちコメント必要なし(笑
とても丁寧な味で重そうに見えるのにかなりペロリといけてしまう美味しいお皿達です。


モツとロゼワインってに本当にあうと常々思っているのですが、ここはそのロゼの楽しみを充分満足出来るお店。
客層もスタッフもとてもよく小さいながらもとても落ち着くお店です。

近所でありがとう!!な嬉しい発見のお店です。
モツ好きさんには特にオススメですよ。

久々にツボにはまりまくるCOCCHINAさんなのでした













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪ディープツアー Vol.C 天満市場デビューしちゃいました♪ 編
今回の大阪呑み歩きで一番行きたかったのがここ『天満市場』 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/03/29 09:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

目黒 :イタリアン :ホルモンイタリアンと無農薬野菜のお店 :COCCHINA コッキーナ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる