BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵比寿 :ハンバーガー :黒毛和牛バーガー ブラッカウズ BLACOWS

<<   作成日時 : 2011/01/24 07:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

『BLACOWS』
と言えば!

私のブログでも登場してきた「ホルモン稲田」 「ミート矢澤」の同系列。
ミート矢澤が手がけるハンバーガーのお店です。
すっかり有名になってしまいましたね

全てご近所範囲で嬉しいわぁ

土曜 12時前に行ったのですが、並ぶこともなくすんなり入れました。
ハンバーガーのお店だけあってファミリー、カップル、お一人様と客層は色々。
とても入りやすい雰囲気です。

さてさて。
今までさんざんこちらの情報をネットで見ていたのですが、実際食べるとなると“何バーガー”にするか結構迷うもの。
一番人気はベーコンチーズアボカドバーガーと聞いた覚えがあったのですが、アボカドはあまり好まないので。。。うーん。。。
チーズエッグバーガー(1500円)に決定。 
サラダと
画像

フレンチフライ、ピクルス付き
画像


暫くし、運んできた店員さん
「肉汁が溢れるので。。。ナントカカントカ』と指示。
そう、卓上にはフォークナイフもあるし、持って食べられる様ハンバーガー用の包みペーパーもあるので好きなように食べられるというわけ

これはいい案だわ。

で、周りをみるとカトラリー派とペーパー派半々くらい。

絶対かぶりついたほうが全体のバランスも分かるし、醍醐味も感じられて美味しいよなぁ。。。だってここはバランスを一番重視しているお店だし。

でもどう見ても口の縦サイズに収まる高さではない
みんなどうしてるんだろう

ということでやはり私は切り分けつつも“かぶりつき”と同様に全ての種類をまとめて食べることにしてみました。
実際この方が“お肉だけ”を味わってみたり、バンズだけの旨味も味わったりと色々バージョンで楽しみました。

メインのパテは中心分がミディアムレアプラスくらいになっていてパテというよりハンバーグなみ。
肉ニク感たっぷりです。
カットするとホントに肉汁が出てきます。
肉汁出すためにニセの液体とかを入れてるお店もある中、
正真正銘“にくじるっ

黄身部分より白身部分の方がハンバーガーの中で一緒に食べるには好きです。
でもこの玉子、お肉の旨味に押されて存在感が随分無くてびっくり
マックの月見バーガーなら玉子の存在感ってたっぷりなんだろうけど。


タルタルは意外と酸味が少なめ。

チーズもチーズ臭くない。

考えてみるとどれかが突出して味を強調しているというのがない。
でもちゃんととそれぞれお互いを引き立たせている
つまりこのお店の「黄金バランス」なんでしょうね
画像


トッピングに更に“パテ”があるのが笑えます。
お肉をダブルにしたらすごいボリュームだな

次回行ったらモスみたいにレタスとトマトを追加しようかな。。。益々かぶりつけなくなるか???

軽食ではなくしっかりした食事となったブラッカウズバーガー。
満足の巻なのでした。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かぶりつきたい〜〜〜〜〜!!!
けれどやはり半分に切らなと口の中に入りそうにないですね^^;
私・・見た目はそんなに口が大きくないんですが、中がすっごく大きいようで・・・
妹に”マンホールのようだね。お姉ちゃんの口”
と言われます。
最近では姪っ子に”○○ちゃんってどうしてそんなにたくさんお口の中に入るの?”と真剣な顔で聞かれ・・・・^^;
手や口が汚くなってもいいのなら・・・誰もみていないのなら・・思いっきりそのままガブっと試してみたいです・・^^

ゆらり
2011/01/24 11:01
さすがBB……「バランス」って特にとかの場合は大切だよネ。

さて、口の大きさと「高さ」の関係についての極めて簡単な解決策をバーガー狂のワタクシめが御指南申し上げましょう……潰すんですよ。口に入るくらいになるまでネ。でも、具がはみ出しちゃったりするので、そのあたりは御愛嬌
tanooki
2011/01/24 23:56
ゆらりさん
“中がすっごく。。。”って
“マンホール”って
その姉妹会話自体が超ほのぼの笑えます。
姪っこさんにも言われるならホンモノですね
私は満腹にならないマンホール的な胃袋がほしいです
(でももちろんカロリーは吸収しないで
BB
2011/01/26 07:20
tanookiさん
なるほどなるほど“潰し”テクですね確かに見た目は。。。ですが家だったら確実にやってたな
潰すといえば、私メロンパンは必ずペッチャンコにしてほぼパンというよりビスケットで食べてたなぁ
「これがホントの食べ方」と聞いた事があって真似してたのですが、その方が濃く感じるのは確か!
という事で“潰しテク”はクリアだな。

そういえばメロンパンなんて間違いなく10?もしや20年は食べてないかも
BB
2011/01/26 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

恵比寿 :ハンバーガー :黒毛和牛バーガー ブラッカウズ BLACOWS BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる