BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月のBUBE社長と飛騨のおまけグルメ 

<<   作成日時 : 2011/01/06 08:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今年も>昨年と同じところにお参りに行きました。


やったー!!
今年も『大吉』
画像

あっ あれー????????????

今ブログアップして初めて気づきました
大吉』なるものではございませんか

どうりで内容がとても良いはずだ。

「大吉」って全てが良いと言うよりどこかしら“キツく〆てる”部分ってあるのですが、今回は全て好適なものばかりだったから驚いてたんです。なるほど、今納得です
昔は「大吉」が出ると“その日が一番良い日で、後はどんどん下がってく”なんてマイナスな話も信じていたのでイマイチ嬉しくなかったものですが、この年でようやく素直になったか?『大大吉』に素直に喜べるようになったBBです

オットさんは「いいおみくじは持っていた方がいい」と言うので枝には結びつけず、今年もお財布の中で温まってもらおうとおもいます。
ちなみに去年の「大吉」はこの日神社で燃やしてまいりました。


やはりここに来たら同じものをまた食べてしまいます。
まずひだコロッケ本舗の飛騨牛コロッケ
画像

画像

ほんとにお肉の固まりが入ってます。
贅沢っ
画像

でも200円
画像



お参りの後はまた古い町並みへ移動し今年も「みたらしだんご」を頂きます。
画像

こんな感じで「陣屋みたらし」は売ってるわけですが。。。
画像

そう!ここは『みらし』ではなく『みらし』

去年「みだらし」という呼び名を初めてしった私。
今年は気にして色々なお店を見て周ると『みたらし』と『みだらし』は半々くらいあるように思えました。
でも醤油の香ばしさだけのシンプルな団子にはかわりありません
画像



さて、こちらのCMで流れていた『金ちゃんヌードル』なるもの。
画像


CMの感じが地方CM独特の楽しい雰囲気があり、しかもかなり市民権を得ているような印象があったので、オットさんに訊ねると『えっ 知らないの』とのお答え。

はい。。。聞いたことも見たこともございません

超気になったのでコンビニでチェックすると

ありました。。。FamilyMartのフツーのコンビニに。。。あたりまえのように

お湯をかけて3分
画像


食べてみた

具もスープの感じも定番の「日清カップヌードル」とかなり似ていてフツーに美味しい
画像

違いはコロチャーではなく薄切りチャーシューっぽいことと、麺の弾力が強く、なかなかクタクタにならないところ。
しっかりした印象があります。
総重量は今ちゃんラーメンの方が〔85g:77g〕と8gだけ多いのに麺の食べ応えのせいか多く感じられました。

でも食べ終わった感じはかなり似ていましたね、気になったものをすぐに食べられて満足BBでございました


こちらはお雑煮。
この「なると」のようなものは「かまぼこ」
地域が違うと楽しい発見がいろいろです
画像


さてここからはBUBE社長ネタ

毎度ながら大人しく長期移動、そしてどこでも粗相せずすぐ馴染むヨイコ社長。

でもこの“ふてくされ顔”
その原因は。。。
画像


そう!
社長を雪の中におとしてみちゃったんです
画像


無理やり
画像



社長が子供の時一度雪の上に乗せたことがあるので今回は二回目。
画像

その時は『ナニ  ナニが起きたの??? 」という感じで硬直してたのですが、今回は外に連れ出しただけで大暴れ

それでも雪の上に落とすと一目散に家の中に逃げ込んでいきました

ごめん社長
でも楽しかったでしょ

社長も埋もれた雪のお正月なのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

お正月のBUBE社長と飛騨のおまけグルメ  BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる