BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS グルメ :相模原 :農業レストラン インド料理 モナの丘 : MONA SANSAR

<<   作成日時 : 2011/01/13 08:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

画像先週末遅れ正月挨拶にBB実家に帰った時のこと。

BB父がオットさんに
「オット君はカレーが好きかね?」と唐突に聞いてきたんです。

もちろんカレー好きオットさんなので
「好きです」とオットさん

聞くと何やらとても不思議なインド料理屋を見つけたので連れて行きたいんだとか。
食事をした両親曰く、インド人シェフが作り、ナンもちゃんとタンドールで焼いてるそうな。
テレビでも紹介されたため、いつも並ぶほどの繁盛店だというのだけれど、何とそのお店は民家のない畑のなかにポツンと佇むお店らしい


えーナニそれ ナニそれ
面白そう 
行ってみたい!!

という事で早速ランチに車を飛ばして行ってみました。

途中どんどん民家がなくなり、あるのは福祉の建物と病院くらい。
ほんと畑だらけの所にどんどん入っていきます。
どうみてもレストランらしきものはなし。。。
画像


「あそこだよ」と到達するも ???  野菜直売所にしか見えない。
画像


でも表の看板をみると、ここ一体が全て『モナの丘』というエリア。
レストラン「MONA SANSAR」はその一角のようです。
(でもどこにもインド料理とかカレーの案内はないんですよ
画像

バイオマス農法による野菜やハーブの地産地消はもちろんのこと、BBQも出来るようなんです
画像


こちらが収穫後の畑の様子。
画像


レストラン入口には多種多様の野菜や、こんなダチョウの玉子まで売ってました
(烏骨鶏は飼われてましたけど、どこかにダチョウも居るのか??? )
たのしーっ
画像


さて本来の目的のインドカレーを食べに店内に入ると木で造られたなんともホッコリする空間。
別荘に来たような感覚です。
画像

オープン暫くするあっという間に店内はお客さんで埋め尽くされました。

私は本日のカレーの入ったセット900円をチョイス。
この日は「ネギとチキンとキャベツのカレー」と「キーマカレー」の2種セット
画像


カレーに玉葱を使いますが、玉葱ではなくガッツリ“葱”が効いたインドカレーって初めて。
生姜の風味もよく、野菜の甘味もしっかり感じるのにしっかりスパイシー。

キーマにしても油っぽさが殆んどないので、インドカレーなのに全然ずっしりこず、身体が喜ぶカレーで非常に美味しい。
スパイスもしっかり効いているのにお子様からお年寄りまでいただける優しいインドカレーなんです。

付け合せの野菜が美味しいのはもちろん。
なんとどの料理を注文しても取れたて野菜がバイキング形式で好きなだけ食べられるのです
内容は日によってかわるそうなのですが、野菜好きにはなんとも嬉しいサービス。
インド料理を食べに来たのにこんなに野菜をたっぷり食べて帰れるなんて。。。たまりません
画像


ナンはバター等控えめなあっさりナン。
これがモチモチむっちりナンだったら、この野菜凝縮カレーには合わないですものね。
(ちなみにご飯を選ぶと普通の白米でした)
画像


甘味、濃さ、スパイス感とてもバランスがよく非常に美味しいチャイ。
画像


料理も気分も大満足のランチなのでした。

ここのBBQ暖かくなったら是非ここでやってみたいです。
ラベンダー園やブルーベリーなんかもあるし、お花も綺麗なんだろうなぁ

だって、食材が絶対美味しいに決まってるし、フレッシュハーブソーセージとかもあるし、夏でも林の中で涼しく野鳥の声を聞きながらと書いてあるではありませんか
しかも利用時間長くて激安

あっ でもここどう考えても車じゃないと行けない。。。
私の周り呑兵衛ばかりで“運転手”になる人が居ないし。。。

まぁその時はそんとき考えよう。

ねぇねぇ今年ここでやってみません

春がますます待ち遠しくなるBBなのでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏休みはBBQでスタート!
ホタテ 9連休初日のイベントはBBQ。 ...続きを見る
BB−BUBE
2011/08/21 16:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
BB家では、どなたか「山本モナの丘」ととりあえず発言された方はいらっしゃいましたか?いないか。すみません。

冒頭の、オットさんとパパの会話にほのぼのしちゃいました

BBQでダチョウの目玉焼きしてみた〜い
sawa
2011/01/17 10:41
は〜い!sawaさん!
モナといえば、山本モナよね〜。

山本モナ以外で初めて聞いたので、
「モナ」って何!と思い、
「モナとは?」検索してみたけれど、
ヒットするのは、
山本モナと、2ちゃんの「おまえもな〜」。

モナには、どのような意味があるんでしょうか?
ゆりこむ
2011/01/18 00:56
sawaさん 
口に出しちゃいましたか(爆!!
だよね、言ってみたくなるところを抑えるオトナなBB家です。。。うそ
そう思うとそれだけ人に名前を焼きつけてる山本モナはすごいな。
あっ どんどんカレーから話がずれて行っちゃうわぁ

それで調べちゃうゆりこむさんも笑える
とりあえず今年はここでBBQ開催しましょー
BB
2011/01/18 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

グルメ :相模原 :農業レストラン インド料理 モナの丘 : MONA SANSAR BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる