BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本橋 :ラーメン :九州じゃんがら : からぼん 全部入り

<<   作成日時 : 2011/01/14 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像こってり豚骨臭クサクサのラーメンが食べたくなって超久しぶりに“九州じゃんがら”に行ってきました。

最初に結果から申しますと。。。せっかっくの九州じゃんがらも超失敗

では何が失敗かお伝えしましょう。

10:45分オープンでも11時過ぎには結構混みあっていて、席は数席空きがある位。
注文は発券機ではなく入店時にカウンターでスタッフに注文と支払いをするので入るまでちょっと並ぶ感じです。

とりあえず頭の中はガッツリ豚骨の“ぼんしゃんラーメン”で決定。
でも次に自分の番というあたりで“からぼん”
〔辛党応援団「ぼんしゃん」の旨みに十数種類の辛味スパイスをブレンド〕
なるものを見つけてしまった私。

この寒さ。。。ぼんしゃんも食べたいし、でもそれが辛いのだったら尚更いいかも
と、「ぼんしゃん」→「からぼん」へ気分は急シフト。

でもねほんとに久々だったので、基本の「ぼんしゃん」に何が入っているのか忘れて分からない。
玉子ははいってるのか?
きくらげははいっているのか???
と悩むも、後ろは並んでる

思わず
『からぼん 全部入りで』と私。
『1150円です』
。。。高っ じゃんがらで背伸びセレブった気分
しかも注文の仕方をすっかり忘れてしまって“バリカタ”までいかなくとも“麺カタ”というのも言い忘れていた私

まぁそんなんで、なんとなくバタバタ気分で待っていると

きました からぼん
画像


全部入りでもそんなに量多いって感じもせずちょっとホッとした私。
画像


まずスープを一口。
しっかりまろやか豚骨だからか、辛いとかスパイシーというまでには届かない辛味。
ちょっと拍子抜け。

でも残念だったのが“ぼんしゃん”の香りがスパイスでずいぶんかき消されちゃっていたこと
あのクサクサ豚骨が食べたかったのに。。。

しかも全部入りなんで明太子が入っているも、辛さはスープに負けてしまい“タラコ味”も消され、単なるショッパイツブツブにしか感ぜず
更にここへ紅生姜なんていれてもこれまた何のアクセントにもならない。。。

見た目お肉の主張がなかったのに、スープの中には角煮もガッツリゴロゴロ入っていて全部は食べられず

玉子は最近当たり前の様にどの店も“半熟”状態だったので、九州じゃんがらがもともと“固ゆで玉子”だったことも忘れていてこれまたガッカリ。 
画像
そう、私は半熟玉子が食べたかったんです。。。

これは完全に私のオーダーミス。
やっぱりいきなり変えちゃうと失敗しちゃいますね。
こんなんだったらシンプルぼんしゃんに替え玉なんかしちゃった方が満足度が高かったかも。

久しぶりだったのに、とっても楽しみにしていったのに。。。気分もお腹もお財布も、何とも消化不良で帰ってきたBBなのでした。

トホホ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ?じゃんがら

ワタクシめは嫌いじゃないけど、BBの舌を満足させるの?
tanooki
2011/01/15 00:05
tanookiさん
神田駅付近のとんこつが激マズで、翌日リベンジで他のところ行こうと思ったんだけど(どんだけ食べたかったんだ)日本橋界隈で濃ゆいのって「じゃんがら」の「ぼんしゃん」しか思いつかなかったのよね。
考えてみたら豚骨自体普段は食べる機会も少ないので超美味しいと思ったお店ってないかも
どこかオススメありです?

BB
2011/01/17 08:46
う〜ん……ないっ

ワタクシめは豚骨スープ自体が好きなので、どこでも食べられちゃうけれど、BBの舌を満足させるような匂いの強い濃厚なスープの店は思いつかないな〜。

「神田駅付近のとんこつ」って、北口に最近出来た店だったりする?
tanooki
2011/01/18 00:44
さようでございます。
○伝というとこ。
酷過ぎるので。。。味もさることながらお店の人が。。。後日載っけるかどうか迷います
BB
2011/01/18 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

日本橋 :ラーメン :九州じゃんがら : からぼん 全部入り BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる