BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は St. Valentine's Day ♪♪♪

<<   作成日時 : 2011/02/15 08:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今年は平日とあってデパ地下は連日大きな紙袋を持った人で溢れかえっていましたね。

『最後尾』なんていうプラカードまでが出ているのには驚きです

ワタクシ オットさんに
『バレンタインチョコいる?』
と答えが半分分かっていながら伺ってみると、案の定オットさん

『いらないよ』とのお答え。

私 『やっぱりね

で、今年は終了 チャンチャン。

でも、そうはいっても今宵はバレンタインデー。
ハートが欲しいです ハートが

というこで。。。

鈴廣の美味しいカマボコを使ってバレンタインツマミです。

今年はウサギ年なので食材でウサギ姿を作るサイトがたくさん出ていたのでそれをアレンジ。
耳部分をクルっとして に。
胴体にはいびつながらもタラコで形を作ったダブルハート!
贅沢すぎる!!
画像


こちらワサビとお醤油ちょっとつけていただくのですが、意外やイガイ普段の板ワサも好きですがこのタラコプラスは大当たりでした。

そして一週間に一度は作っている?茶碗蒸し。
今日は特別ハート型人参をプラスです。

画像

人参入れたのは初めてなのですが、予めお出汁で煮てあるので茶碗蒸しにもとても馴染んでました。

そんなわけで『チョコ』には縁のなかったバレンタインのはずだったのですが。。。



ワタクシ 頂いちゃいました
会社の可愛い後輩ちゃんに。。。しかも手作り
(決してアヤシイ関係じゃございません 笑)

トリュフチョコと生チョコキャラメル
画像

しかもオットさんも絶賛で超美味しいのでございます。

食後の贅沢デザートとしていただきました。
ありがとう ごちそうさまでした

社長からはオットさんへは愛の眼差しのプレゼントです
。。。猫ながら色っぽすぎっ
画像


さてバレンタイン、日本と海外の違いは有名ですが
(日本 オンナ→オトコ :海外 オトコ→オンナ)
わたくし普段イギリス人と働いているのですが、やはり彼ら毎年奥さまや彼女に花束のプレゼントをするんですよね。
(いつもお花手配しているのは私なんですが。。。

お花のプレゼントステキです

習慣の違いはあれど一日ホノボノ出来たバレンタインデーなのでした






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

昨日は St. Valentine's Day ♪♪♪ BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる