BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 目黒 : 中国料理 餃子 :鎮海楼

<<   作成日時 : 2011/02/24 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像以前載せた鎮海楼ですが、ここ近い間に2回も行ってしまったのでまたご紹介

。。。だってなんだかスゴイことになってたので。。。

こちら目黒駅前から1本奥に入った超駅近なお店なのですが、その昔(もう5年も前なのね)に連れられた時は薄暗くて無愛想で「知らなければ入らない」いや「入れない」様な独特の雰囲気を醸し出してたのですが、ここ一年ぶり位にいってみたところ。。。

内装がすごい綺麗になってる!!

店内の照明が明るくなってる!!

なんです。
MENUも綺麗になってるし
しかも掲載された雑誌の切り抜きなんかもいっぱい貼ってあり、「いやぁ来客いっぱいで儲かってまんなぁ」と思える様子。
石原良純さんが昔以上に宣伝している効果もあるような。。。

この日土曜の夜22時頃、周りのお店がガラガラなのに何故か鎮海楼だけ満席状態!!
オドロキです

MENUが新しくなり、更に更に「ウチの看板MENUはなんといっても餃子です」の文章が今まで以上に強調されてました。

なので皆さんぜひ餃子は頼んでみてくださいね。

ランチだと水・焼・揚げ餃子が一度に食べられて超お得気分なんですよ。

画像


餃子の餡はどちらかというと野菜たっぷり!そして海老もキッチリ!
画像



しいて選ぶなら、このお店の餃子は水餃子にしてあるものが一番好きです。


【ザーサイ】
これは即席漬けと思えるくらいフレッシュなザーサイです。
結構臭いザーサイが食べたかっただけにちょっと拍子抜けしましたがこれはこれでとても美味しいザーサイです。
画像


【シュウマイ】
たっぷりの肉餡
画像


【海老炒飯】
ここの炒飯初めて食べました(炒飯自体が驚くほど久しぶり)
パラパラはもちろんですが、海老もたっぷりで油っぽさは全くなく軽い印象の炒飯です。 うまし!
画像


【お通し】
画像


でも夜お店が空いて来ると(まだ私達がいるのに!!)空いてる席で皆がご飯を食べ始め、しかも家族会議とかフツーに始めちゃうところなんかは全然変わっていないようです

好きなお店が有名なったり流行ってくれるのはやはり嬉しいもの。
でも満席で入れないとかなになったらやっぱり寂しいな(超ジコチューな私

餃子好きの皆様!
ここの餃子はホントに本場の餃子を食べているという気分にさせてくれます。
(とくに水餃子)
オススメいたします。

綺麗になったしもう怖くないですよ(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

目黒 : 中国料理 餃子 :鎮海楼 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる