BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻布十番 :韓国家庭料理 ホルモン鍋 : 鳳仙花

<<   作成日時 : 2011/02/09 08:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ここは言うまでもなく昔から韓国料理で有名なお店 『鳳仙花』

画像

最後に訪れたのはブログを始める前だったのでかなり久しぶり。

その間も何度か行こうとTRYしたもののいつも満席で断られていたという盛況ぶり。
この日もお客さんでいっぱい。 相変わらず大人気です。

箸紙が第二鳳仙花。
これは近くにあるもう1つのお店。 宣伝か???

いやいや ここまで混んでるならそんな必要もないですね
画像


鳳仙花って“韓国料理”として有名になったというより、この“ホルモン鍋”が第一次モツ煮ブームの際に取り上げられて有名になったという印象が強い私。
コブクロ刺、センマイ刺。。。でもやっぱりホルモン鍋がイチオシ
やっぱりこのお店にきたら外せません

でも今回は欲張って参鶏湯(サムゲタン)も一緒に頼み大満足

ではお料理

お通しは和風的に小松菜とおかか
韓国風味かと思って口にしたのですが、至ってふつうに醤油味だったので拍子抜け
久々の鳳仙花で気合が入りすぎてたBBです
画像


キムチ大好きBBです。
こちらは盛り合わせ、しっかりキッチリ辛い!!

最近スーパーで売られている日本人向け?キムチばかりいただいていたので余計でしょうか。
パンチがありました。
画像



【ケジャン】(わたりガニを自家製の甘辛いたれで漬け込んだもの)
ケジャンを初めて食べた友人、渡り蟹が“生”なことにびっくりしてましたが、その美味しさにかなり気に入った様子
やっぱり漬けダレが美味しいのが大事ですよね。

キムチと違い甘味のあるタレとこのネットリとした食感がたまりません。 
ここのケジャンかなり好きです。
画像


【チャプチェ】
韓国料理で絶対注文します。
お店によってはやたら油っこくて唇にグロス塗ったようになる所もあるのですが、これは味をしっかり吸っているのに油っぽさは全く無し。
これ一人で一皿食べたい気分です。
画像


【参鶏湯(サムゲタン)】
最近極上鶏スープを“あべや”や自宅での“ホロホロ鶏ラーメン”で頂いていたので、この極旨濃厚スープには弱冠の“慣れ”があったのですが(贅沢っ)美味しい鶏出汁ってほんと綺麗な黄色してます。

でもこの中でなにより驚いたのが骨!

歯で挟むとホロホロと砕けて何かスナック菓子の様に食べられてしまいます。 しかも。。。美味しい 
骨入れるはずのお皿が綺麗だった事はいうまでもありません(笑
画像


【蒸し豚】
余分な脂がしっかりおちていてシットリなのにサッパリの食べ応え。
これに付いてくる“韓国酢味噌”が美味しく、豚以外にも色々和えてみたいお味噌です。
画像


【地鶏炒め】
“ホルモン鍋”に忙しくてこれほとんど食べてなかった。。。
画像


【ホルモン鍋】
これですこれ!!
【牛の大腸と二番目の胃袋(ハチノス)をじっくりとトロトロになるまで煮込み、
コチュジャン(韓国の辛子味噌)で味付け。当店一番の人気の鍋料理です!!】
(by HP)

大きい鍋でグツグツグツグツっ熱ッツアツでくるので写真が上手く撮れず
豆腐や野菜もたっぷり入っています。
画像

コチュジャンが入っていてもあまり辛くなく、甘味もあるので辛いのが苦手な方でも大丈夫。

日本のモツ煮が苦手でも、こちらの方がモツ臭さが消えているし、トロトロなので食感も気にならないので、モツにダメ意識のある方も試していただきたいですね。

あーっつ チヂミ、ギンダラ辛子煮、手打ち冷麺も食べたかったぁ
まだまだ食べたいものがいっぱいです。

いまだ変わらず人気なのも納得。
ハズレがないのですよね。
(お店の方の愛想は悪いんだけど

やっぱり鳳仙花 昔と変わっていず安心。
ホルモン好きには是非とも薦めたい韓国料理なのでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

麻布十番 :韓国家庭料理 ホルモン鍋 : 鳳仙花 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる