BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム :テーブルウェアフェスティバル 2011

<<   作成日時 : 2011/02/14 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像毎年恒例イベント『テーブルウェアフェスティバル
去年は行かれなかったので、今年は特に待ち遠しく楽しみにしていたイベント。
当日券2,000(前売り1,700円)のところ、オークションで2枚1,000円でゲットです

2/5〜13日までの開催。
いつ行くか。。。毎年相当な人で混みこみ。。。

初日は特に混むので狙うは後半3連休中。
中でも11日の天気予報『雪が積もるのでお家で静かに過ごしましょう。。。』という案内の日に狙いをつけて行って見ました。
車もしっかりスタッドレスタイヤになっているので心配なし。

買い物しすぎないようお目付け役としてオットさんも同行

この日は大正解でした!

いつもより半分位の人数のイメージ (でも充分人は多いですがね)
画像


見たいところが満載でゆっくり見ていたり、お買い物の物色を丁寧にしていたら一週間ぐらいは必要な気分。
毎日通いたくなっちゃいます。

私は一般公募のコーディネート部分のコーナーが好き。

今年はちょっと「秋」のテーマが多くてバラエティーに飛ぶという感じではなかったのですが、実際のパーティーの様子とMENUも載せてあったのでPARTYをよくやるBB亭にはとても参考になりました。


こちら芸能人部門 石坂浩二さんのコーディネート。
さすが画家でもありますね、色の使い方や遊び心たっぷりで斬新です。
画像


日本全国、世界からステキなテーブルウェアが一度に見れてしまう普段ではありえないこのイベント。
展示だけでなく販売もされているのですが、この日私が改めて気づいた事。。。

とにかく和洋ものどちらともゴールド・シルバーカラーものに目がいくということです。

もともと好きで実際家にも色々あるのですが、ここまで目がいくとは
プレート、ランナー、小物類。。。これ欲しいなぁと思うと大体色が金や銀。

カラフルなものよりシックでカッコいいものに特に惹かれます。
画像


なんででしょうかね
自分に足りない色を補おうとする本能か 

自分の事ながら面白い発見でした

戦利品もいくつか購入。
品切れのため後日送付ものがあるので揃ってから後日ご紹介いたします
早く届かないかな

ネットで気になってたものの実物も見れたのも嬉しい。
やはり買うか否かは実物を見たほうが質感艶等分かってからの方がいいですものね。


二人分ならまだしもパーティー用に数を揃えるのって安いものではないので中々購入に踏み切れないのですが、ここで見たコーディネートのようなセッティングが出来るようちょっとづつ揃えていけたらいいな。


洋コーナーをみると「洋ものっていいなぁ」と思い
和コーナーをみると「やっぱり和だわ」と思う浮気性のBB
どちらがいいとは言えないほど、『良いものはイイ』と実感出来るのも一度に観れるイベントならでは。

結果良い物がたくさんみれて目に良かったのか、毒(とくにフトコロの)になるんだか。。。(笑

楽しいドームデートなのでした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キッチンツール :テーブルウェアフェスティバルの戦利品
日が経つのが早すぎます。。。テーブルウェアフェスティバル2011に参加してはや2週間 {%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%} ...続きを見る
BB−BUBE
2011/02/25 09:33
テーブルウェアフェスティバル 2012@東京ドーム
今年も年明けからこの日を楽しみにしていたテーブルウェアフェスティバル! 11日土曜日、散在しすきないよう今年もお目付け役のオットさんと共に{%ウッシッシdocomo%}行ってまいりました。 ...続きを見る
BB−BUBE
2012/02/13 10:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり考えることが似ているのでしょうね(笑)
あの日あの場所でバッタリなんてあり得ないし、しかも最後の写真は、華やかモダンなBBさんご自身の雰囲気みたいで素敵〜と内心思いつつ拙ブログにも載せたコーディネート♪
購入された物の、ご披露も楽しみですぅ〜
早く見たいよ〜
sawa
2011/02/15 08:43
sawaさん
しかもあえて天気の悪い日に、狙うところは一緒です
華やかモダン。。。ありがとうございます。
表現に正しく添えるよう努力せねばですわ

器待ち遠しやぁぁぁ
BB
2011/02/15 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

東京ドーム :テーブルウェアフェスティバル 2011 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる