BB−BUBE

アクセスカウンタ

zoom RSS TEXAS INDEPENDENCE DAY PARTY @アメリカ大使館宿舎

<<   作成日時 : 2011/03/08 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
週末はアメリカ大使館宿舎での“テキサス インディペンデンス デイ パーティー”にご招待いただき楽しいひと時を過ごしてまいりました。
テキサス175歳の誕生日。。。でもまだ175歳なんですね

アメリカ大使館ではなくそこで働く方のための宿舎。
でも当然ながらセキュリティは厳しく、普通の人はめったな事では入れません。

宿舎といっても一歩踏み入れるとそこは日本の雰囲気ではなく、どこかの街の様な、大学の様な、映画のセットの様な広さと雰囲気。

迷子になります(笑

画像

我家の周りにはたくさんの大使館がありますが(目黒区って12国もあるんですよ)、やはり規模が違います。
私が今まで入ったことがあるのはオーストラリアとインド大使館。
いずれも飲食い目的で入館したのが笑えます

さてさて今回はテキサス州の方達が集まって開かれたPARTYなので会場の雰囲気は「テキサス!」

BBQのお肉以外のお料理はそれぞれの家庭からのポットラック形式のようで、とっても手作りPARTY感があって和みます。

でも色々なものがアメリカン!
ケチャップやソースは超特大だし、久々のアメリカンなパテや肉!ニク!にく 
肉好きオットさんも満足出来たかしらん

画像

どんなソースやディップをつけてもやっぱりアメリカン 

チリビーンズやサルサを久しぶりにたっぷり食べてきちゃいました。
しかもテキサスビールやテキーラと共に
うーん 美味しい♪

そして今回は目黒の「リトルテキサス」よりCountry Fairgroundというバンドも加わり子供も大人も踊ったりと盛り上がります。
(一曲踊りに参加させていただきましたが。。。リズム感なしだな 私
画像


好きに食べて飲んで踊って♪ こういう開放感たっぷりPARTYっていいですよね。
画像


今度「リトルテキサス」行ってみようと思います

そしてそして「秋のマリアージュPARTY @A
でお世話になった原宿の【BROWN SHEEP】のオーナーさんもいらしてたのですが、今回名前を【BROWN HORSE】に変え、内容もテキサス一色にしたのだとか
こちらも行かなきゃ
美味しいメキシカンがいただけます

いつもと違った過ごし方の出来た楽しい週末だったのでした。


ご招待ありがとうございました


 オマケ 
この方達がマックの「テキサスバーガー」を食べたらどう評価するんだろう。
今回のバーガー類ともどう見ても違うし。。。
(って実際マックの食べたことないんですが

あっ 余計はな心配ですね
でもずっと気になってたBBなのでした










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
週末はお付き合いいただきありがとうございました!BBさんの手にかかると、ホットドックの写真も超おいしそー!テキサスダンス、楽しかったですね♪今度是非目黒のリトルテキサスも行きましょう〜。
みち
2011/03/08 23:54
こんにちは〜BBさん!
やっとテキサスになるまでに5回も州旗『テキサスの人には国旗、私はアメリカンでなくテキサン!と誇りを持って言う人達』変っているんですよ。
昨日の3月8日は此処ではMardi Gras『謝肉祭』で賑わっていました。レストランもケイジャン、クレオール料理を出したり繁華街も歩行者天国になりビーズのネックレスが飛び交います。 
テキサスの人に日本のマックには「テキサスバーガー」があるらしいと言ったら笑っていました。もちろん此処にはないです。
yoshie
2011/03/10 01:14
みちさん
楽しかったですね
ホットドッグ、これは彼のチリビーンズ乗せなんですよ
チリものにまたはまりそうです♪
リトルテキサスが近所でびっくり。
ぜひご一緒よろしくです
BB
2011/03/10 07:29
yoshieさん
お久しぶりです
さすが現地情報。
そうなんですね、その時期にいったら更に楽しいんだろうなぁ
「マック」情報もありがとうです(笑

また日本にいらしたらご一緒させていただきたいなぁと
(贅沢にも)思ってます
BB
2011/03/10 07:34
BBサン、こちらこそまたご一緒できることをとても楽しみにしております!
yoshie
2011/03/11 01:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

BB-BUBEサイト内検索

TEXAS INDEPENDENCE DAY PARTY @アメリカ大使館宿舎 BB−BUBE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる